6684420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/09
XML
カテゴリ:好きなこと
買いに行かれんな、と嫁さんに釘を刺されたものの、やっぱりこそっと買いに行ってしまったやまやろうです。ビョーキです。まあいつもより薄いチューハイにしております。

やまやろうのライフワーク?として、マジョレットのミニカーを探す(通称マジョ狩り)ということを継続して実践している。買うだけだったらミニカーがあふれてしまうので、過去のものはほとんど売り払ってしまった。気に入っていたものも勢いで放出したこともあって、今では後悔している。せめてこらどまに提供すれば現物は家に残っていたのに。

ニューモデルが出るとついつい集めてしまう。昨年の後半から2014年の新作が魚津にも出回ってきたのである。それでコツコツ。

150509-3.jpg
回転が良いのは原信である。最近バローでの取り扱いがなくなったので、魚津では原信だけとなってしまった(大阪屋も取り扱いをやめている)。欲しい車種があるがなかなかお目にかかれない。だから我慢できずに他のものを買ってしまっているのだが。

猛烈にミニカーが欲しいというわけではないのだ。これは実車が買えないことの代償行動だと思っている。自分の乗りたい(運転したい)クルマが手に入らないから、ミニカーを買って実車を手に入れた気分になっているのだ。そう思えば、ミニカーを何台買っても実車よりは安いものだ。嫁さんも目くじらを立てることはないだろう。

そうは言ってもランクスも劣化してきているので、いつぞやダメになるかもしれない。気になる車の試乗くらいしてもいいのではー。明日の午前中は時間があるから、ちょっとやってみようかしら。個人的にはマニュアル車が気になるのであるが、嫁さんからは反対されるだろうな。

毎晩欠かさず飲んでいる晩酌も、何かの代償行動ではないのか?これについては分析が進んでいないから、ちょっと考えてみてまたブログのネタにしてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/09 11:52:23 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.