6729393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/25
XML
テーマ:お酒大好き(5168)
カテゴリ:食べ物
昨晩は夕食時に二合に留めておいたものの、それがいけなかったのかコンビニに缶チューハイを買いに行ってしまったやまやろうです。ちょっと物足りないと思ったから、ついつい忍び足をしてしまったのだよ。だったら晩酌時からガツンと飲んでおけばいいではないか。ということで、今晩は日本酒を三合飲んだ。嫁に怒られたがー。

150525.jpg
ヨシナの塩麹和えに、冷や(常温)の皇国晴純米酒を合わせた。うむ、この酒は辛口だ。口中で旨みを感じるものではないわな(燗酒にしたら変わるようだが)。常温が好きなやまやろうとしては、この酒はちと辛過ぎる。

最近、お手軽価格での県内醸造晩酌酒を探していたのだ。候補として三本ほどあったが、今晩それが決定した。

林酒造糖類無添加>皇国晴酒造生一本>立山酒造普通酒

だなあ。前二つは甲乙つけがたいが、味わいのふくよかさは林酒造だ(ちょっとだけ値段が高い)。立山は嫁さんのお気に入り酒になっているので、それは別々にしておきたい。立山は元々好きだったが、端麗の中にもう少し何かが欲しかった。それが林酒造には入っているのだ。今のところ、原信でしか買えないというのがマニア心をくすぐる。

GW山行のブログをアップしたことで、やまぶろぐのアクセス数がどんと増えました、有り難いことです。引っ張り過ぎでしたな、待っている人が見てくれたということか。G会のフェイスブックにもアクセス多数。それで日常の何かが変わるわけではないが、気持ちの上では肩の荷が下りた。これでしばらく駄文のやまぶろぐに走れるー。

今週は、むすこの誕生日がある。プレゼントは彼がなかなか決めないから置いておいて、当日の食事会をどうするかだ。親が飲酒するとしたら歩ける距離の店となる。それで出てきたのがしゃぶしゃぶ温野菜である。メニューを確認したら、食べ放題はどうかと思ったもののなかなか魅力的である。野菜好きなむすこだし、ここにしてみるか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/25 09:38:05 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.