6744362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/26
XML
カテゴリ:登山
昨日はあれだけ飲んでいたが風呂に入ったし歯も磨いたし着替えもしていたやまやろうです。魚津の自宅だったら何もしないでパソコンの前で転がっていたであろう。

外は暑い。エアコンの効いた部屋から出るのが億劫になる天気である。昨日は残念な結果に終わったアウトレットに再挑戦したかったが、嫁さんからは拒否された。なので一人でどこかに行ったら?と言うことで、イオンモールとなみに向かうことにした。嫁さんも行きたかったようだが、流石に二日続けてこらどまを両親に預けて出かけるわけにはいかないということで、やまやろうの単独行動となった。

嫁の実家からは真っ直ぐ行って交差点を曲がったら到着した。分かり易い。広い!屋上に駐車したから2階からうろついてみることにした。やまやろうはサンダルとメモ帳入れを必要としているのだ。靴屋と雑貨屋とスポーツショップを中心的に探してみるが、一応全ての店をチェックしてみた。

150726.jpg
買ったものの一部です。上:イオンリカーで買ったおつまみ缶詰。ワインにも日本酒にも合うでしょう。ここは日本酒コーナーが充実しており、やまやろうはかなりの時間を費やした。勢いで片口を買ってしまいました。レンチンできる片口が以前から欲しかったのだ。激安なワインも購入、味はどうか。

下:登山の防水メモを入れるポーチ。こちらはスポーツオーソリティのセール商品。メモ帳が結構幅広であるため、好日やその他お店で見ていたポーチでは入らなかったのだ。これは充分に余裕があり、しかもMX-1も入ってしまった!最近買ったカメラポーチ要らんねかー。

今回買ったコロンビアのポーチは、音楽プレイヤーを入れるものなのかな?バックパックのショルダーベルトに付けるのにはいささか大きい気がするので、ウェストベルトに付けてみるか。

他、サンダルを購入。同じ靴屋に三度詣でてじっくり確認した上での購入である。求めるサイズでの欲しかった色がなかったので別の色にした。嫁さんからは好評であった。なら良しとしよう。しばらく懸案であったもろもろが、イオンモールとなみで全て解決してしまった!品揃えがこれまで見たことなかったものばかりなので、また行ってみたくなった。

お昼に食べたはなまるうどんは、丸亀製麺に負けているなあ。掻き揚げの大きさが全然違うのですよ。本当はラーメンかちゃんぽんが食べたかったが、すごい列だったので諦めたのだ。フードコートの椅子にはなかなか座ることができなかったな。この点については改善を求めたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/26 06:26:54 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.