6743029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/13
XML
カテゴリ:写真
コソ酒をなぜかコンビニに買いに行っていて、一缶残して撃沈のやまやろうです。また酒量が増えてきたのは何故でしょうか。食欲の秋?

今日はフリーデイであったが、雨なので家にいた。勢いで家電量販店に向かう。エアコンを買うためだ。実はやまやろう家には、住み始めてから6年間エアコンがなかった。夏の暑さについては、これまでは一台の扇風機で対応していた。今夏はたまらず二階のパソコン机用に一台扇風機を追加したのであるが、エアコンまでには至らなかった。

来年からはむすこは児童センターに寄らないとのことで、家にいても倒れない環境に整えておかねばならない。そのためのエアコンである。訪れるのは二回目である。前回かなり説明を聞いていてパンフレットももらっていたのであるが、なかなか決めきれないでいた。

不勉強のまま、前回の販売員に会う。D社かH社で考えていると言ったら、双方の長所短所を詳しく説明してくれた。結局我が家はメインテナンスのし易さを最優先に考えて、H社のに決めたのであった。あーそれにしても安売りになっているとは言え、大卒初任給以上の金額になるのね。

耐えられない暑さになるのは、せいぜい半月くらいだよなあ。扇風機を一人一台買ったとしてもエアコンより安上がりだな。買って正解だったのかは、来年の夏に確認します。

夕方は時間があったので、当てもなくクルマを走らせてみる。夕焼けがきれいだったから、海の駅に向かってみることにした。素敵な写真を撮れたと思う。

150913-1.jpg
太陽が 傾き紡ぐ 黄金布

150913-2.jpg
カモメ見る 海の向こうに 風が吹く

150913-3.jpg
恰好の 被写体見つけ これしたり

150913-4.jpg
夕日すら 暑さに負ける 恋路かな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/13 09:44:38 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.