6742992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/14
XML
カテゴリ:登山
山の記録よりも写真ブログで注目されているやまやろうです。投稿すると、高確率でランキング一位になるのが嬉しい。写真も俳句も好きなやまやろうとしては、ピッタリのブログネタである。

今度のシルバーウィークでは、家族キャンプが計画されている。G会においては積年の課題である黒部の沢が遡行計画されている。やまやろうも何回か入渓しているが、もう早や興味を失っている状態だ。何回も入って抜けられないとしたら、その谷とは相性が悪いと思って諦めたのだ。

で、それに変わってオートキャンプである。予行練習はしたので、後は道具と食材を揃えるだけである。嫁さんからはサブのランタンが欲しいと言われていたので、会社帰りに好日山荘に寄ってみることにした。アルペンではこれはというものがなかったのだ。

好日に来てみたものの、実質サイズ違いの2つしか、LEDランタンの選択の余地はなかった。あれーブラックダイヤモンドはもう扱っていないのか。値段は張ったが大きい明るい方を選んでみた。ホームセンターやネットサイトではこれの半額くらいで売られている気がするが、今後の個人山行で使うことも考えて、山用のコンパクトなランタンにしてみた。

ついでにポイズンリムーバーも購入。やまやろうはこの夏にスズメバチに刺された。再度刺されたらショック状態になるかもしれないから、毒吸いを買っておいた方がいいかなあと思ったのだ。自宅で蚊に刺された時にも使えるしね。百均グッズで作ってみたポイズンリムーバーは、一回も使わずにお蔵入りとなったー。

買う価値があったのかよく分からない。ホームセンターを一度覗いてから好日に向かっても良かったのかもしれない。しかしこんなことに頭を悩ますのもアホらしいので、とっとと買った方が気分的には楽だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/14 10:08:24 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.