6740730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/21
XML
カテゴリ:こども
ママ友とその家族が集まって、オートキャンプをするという話になった。やまやろう家はオートキャンプ初心者(二年目)なので、ベテランのmきこさんに全部お任せ。

150921-01.jpg
家にあるアウトドア用品と、G会館の道具などを詰め込み、昼食を摂ったお昼過ぎに出発。ステップワゴンは三列目シートを格納すれば、広大な荷室が広がる。詰め方は適当です。魚津から高速に乗って富山インターで降り、41号線を南下する。目的地は、天湖森である。

150921-02.jpg
我が家の荷物は、これくらい。写真にないのはテーブルとクーラーボックスくらいか。5家族は、フリーサイトに集結。適当な間隔でテントを設営する。

150921-03.jpg
宴会会場の中心地を決めねばならない。タープ二つをくっつけるようにして張ってみた。そこを隠すように大型テントと柱付きタープが設営される(写真の手前側)。

150921-04.jpg
一仕事を終えたらビールだ。やまやで先日購入したエッティンガーの黒を飲んでみる。こういう場所ではちょっと奮発して、普段飲まないものを飲んでみるのが良いと思っている。

150921-05.jpg
続けて無ろ過ビールを。注いだら少しかき混ぜて中の酵母を出すのだとか。いやはやいずれも甲乙つけがたき旨さでありました。

150921-06.jpg
炭火が熾り、肉じうじう。絵的に最高です。BBQらしい豪快さがあります。

150921-07.jpg
これは嫁さんがじっくりゆでたペンネ。スタートの消費は少なかったが、宴の後の締めにこらどまによって消費尽くされた。

150921-08.jpg
彩り鮮やかな豆サラダ。今夜は天湖森での肉祭りである。野菜は後回しやじゃー(やまやろうは食べなかった)。

150921-09.jpg
mきこさん持参のホタテであります。ぱっかり口を開いたそこに、ワインとオリーブ油を追加して野菜を加える。

ほか、BBQらしいメニューが並ぶ。我が家からはウィンナーとかキノコソテーとかを作ったが、ほぼ自家消費。他家の焼きそば、焼き肉はらしいメニューで好印象でした。中にはイカ飯(中身はピラフ)とおしゃれなメニューもあった。

150921-10.jpg
夕暮れを 見上げる頃には L缶二本

いや、エッティンガーの前には、ほろよいを二缶飲んでいたことを告白致します(フライング気味にね)。

150921-11.jpg
後半戦はワインです。これは嫁さんの白。やまやろうは赤である。飲み分けしないと、どちらがどれだけ飲んだかを巡ってケンカになるから。こらどまはあまり食べずに遊んでいる。食事よりも遊ぶ方が楽しいよねえ。

150921-12.jpg
きときとのねえちゃんどまの勢ぞろい。うちの子(左端)の小ささは何でしょうか。これで小一です。

150921-13.jpg
夕暮れに 並ぶワインと 妻と僕

150921-14.jpg
サプライズは自作ポップコーンである。フライパンにボウルをかぶせて中ポンポン。カラメルソースも砂糖とバターで自作なのです。初回は炒め過ぎのようで、ビターな大人の味になってしまいました。

150921-15.jpg
ハロウィンの 気分で行くぞ 肝試し

こらどまは暗くなってから肝試しと称して、少し離れたアスレチックまで向かっていった。やまやろう持参のヘッドランプや最近買ったLEDランタンなどが活躍することになった。まあ無事に目的地までは行けたようで。

150921-16.jpg
暗くなってからも、まだまだ盛り上がりますよ!周りのキャンプサイトも明るく賑やか。でも騒々しくはない。

150921-17.jpg
キャンプの火 照らされ怪しき ママ友語り

150921-18.jpg
酔っ払ったやまやろうは♪燃ぉーえろよ燃えろぉーよー、炎よ燃ぉーえーろー♪と一人で叫んでいた。会話の内容にも切れ(毒)が出てきて、隣にいた嫁さんはハラハラしていた。

150921-19.jpg
マシュマロ焼き。酒のなくなったやまやろうは、炭酸をぐいぐい飲んだ挙句、ワインの施しを受けていた。そこまでして飲みたいのかのぉ。いやーこのまったりとした雰囲気に浸るのが好きなのです。これから楽しい会話というところで、寝落ちしてしまいました、すいません。

まだまだ大人の会話は続いていたと思うが、ほうほうの体で立ち去って寝袋に潜り込んだやまやろう。きちんと着替えているのはまだ理性があったかー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/23 09:05:39 AM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.