6730597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/26
XML
カテゴリ:食べ物
昨夜はむふふの時間♪と称してコソ酒を買いに行っているやまやろうです。コンビニ限定のストロングゼロしょっぱい梅干味がお気に入り。家人が寝静まってから忍び足で玄関を出ているわけであるが、寝付けない嫁さんが全てを把握していたそうなー。すいません、今夜は宣言してから買いに行きました。

仕事と家事のバランスで、どうしても土日に会社に行かねばならないことがある(滅多にないが)。今週は実働時間が短い中で打ち合わせが多かったので、作業がちっとも進まなかった。それをこなすためにこっそり出勤。誰もいない静かなオフィスが好きなのです。

まあ午前中しかいなかったのだが、やりたいことはできた。人がいない方が集中して、てきぱきとこなせる気がする。お昼は外食である。割引チケットのあるらーめん世界に向かったが、12時過ぎとあって人が並んでいた。諦めて旧8号線を富山方面へと走らせる。少しは昼食時間をずらす作戦だ。

12時半過ぎに、8番ラーメン早月店に到着。驚くほど駐車場が空いている。この店はいつもいっぱいという印象であったが。ピーク時間がそれほどずれたとは思っていない。カウンターもやまやろうを入れて二名だ。客の少なさに面食らった。ラーメンと半チャーハンを注文。島田ほどのパンチはないな、あっさり平らげました。

ほぼ一日自由時間とあって、41号線に向かい、ケースリーだとかオートバックス、レッドアンドブルーなどに入ってみた。欲しいものドンピシャはありませんな。価格と見た目を妥協して、ひとつ購入。収穫乏しいまま魚津に引き返す。

やまやろうごひいきの原信魚津店では、日本酒とワインを同時に購入し、今晩の料理に備える。和食が洋食かが分からないからどっちも用意した。

嫁さんからのメールに気付かなかったが、洋食になったらしい。赤ワインがあるから平気さ。いざとなったら洋食に日本酒を合わせることもします。今晩は、北海道の鮭入りグラタン。赤と合いますなぁ。メインを平らげた後は、先日の燻製のチーズなども楽しめた。こらどまが群がることで幾分収率が下がるのが問題点なのだ。

購入宣言して、コンビニで缶チューハイを購入。食べるものも欲しいところだが、こらどまが騒ぐので我慢しておこう。明日は家族登山なので、早く起きねばならない。でもがっつり追加を買ってきましたー。

150926.jpg
天湖森キャンプでは、ホットワインを頂いた。旨いです。家でもこういう一手間加えた酒を飲んでみたい。熱燗は簡単だが、カクテルは面倒かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/26 09:46:11 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.