6729865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/03
XML
カテゴリ:食べ物
連日、やまぶろぐに訪問いただき、ありがとうございます。来る人は毎日だと分かっていますよ。こんなレアで頻度の高いブログは、毎日チェックしないとダメでしょう。ためになるかは分かりませんがー。

やまやろうの日中は会社で仕事。大した内容ではない。整理整頓みたいなものだ。静まり返ったフロアで、一人あくせく動くのは快感というか気持ちがよい。はかどる感じがする。

今晩は自宅のデッキでBBQを予定。それに合わせた酒(第三系)を買ってみた。がつがつ飲むからビール系ですよ。

151003-1.jpg
これはサッポロの新製品ですか?黒部のマックスバリュで見つけて、即買いしました。サッポロの銘柄が好きなもので。マジョレットで欲しいものは残念ながらなかった。

151003-2.jpg
こらどまも焼き焼きしたいー。エリンギを割いて網の上に乗せさせた。トングの使い方がいまいちですが、ちゃんと置けましたよー。

今宵は、大人向けBBQ。こらどまにはウインナーを最初に焼いて黙らせて、それから大人向けの牛肉やシロを焼いていった。シロは三袋を用意したとあって、食べ応えがあります。

むすめと次男坊は、特定の具材(肉類)は好き。しかし5cm以上になると焦げが付くので箸に取らない。親が焦げ焦げの肉(とシロ)を食べることになる。

151003-3.jpg
焼肉の締めは、マシュマロであります。外はカリカリ中はとろとろになって、こらどま大興奮。やまやろうはなめてかかっていたが、意外と旨いね。酒なしコーヒーのみにぴったりだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/04 05:35:21 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.