6740867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/07
XML
テーマ:家のこと(28)
カテゴリ:こども
夕食で二合半飲んだ後でコソっとしたらダメでしょう。朝スッキリと起きられませんわ。二合半でもう充分ではないか、何故そこに追い酒をしなければならないのかー。ブログを書くための原動力、書いた後のご褒美などが考えられるが、なんのせ飲み過ぎですわ。

小一のむすめは、日曜日から具合が悪い。就寝中の咳が激しくて吐いてしまうほどなのだ。日曜日の家族登山は中止となり、むすことの登山となった。

その後もむすめの調子は悪く、食事が摂れない状態。月曜日から学校を休み、昨日は点滴。そして今日は入院となった。家にいても栄養も水分も摂れないからだ。昼に嫁と電話して状況を知る。

うーむ重いな。金曜日の職場の飲み会も、連休の沢登りも中止宣言となった。飲み会はまた開催できるとしても、調査のための遡行は、10月中が期限ではないか。この後は市民登山やザイル祭りが控えているので、週末の自由度はゼロだ。遡行するなら11月になってからか、来年に持ち越しになるのだ。

これは痛い。11月に遡行してもいいのだが、寒いでしょ。下手したら雪が降る。速攻日帰りを計画しているから、11月にしたって10月の遡行と余り変わりはないと思っているが心配だ。山ちゃんには連絡したが、これは日々予測が付かない状況になってしまった。

まあ、ほぼ行けないと
思っていますよ。

(-.-)

今夜はむすこと次男坊の相手。小三のむすこを空手教室に送ってから、4歳児と買い物。コメリとアピタと大阪屋のコンボセットだ、贅沢だろう。次男坊も満足していた。教室でむすこを拾って風呂、めし。嫁さんが予めこしらえておいてくれたものだ。

151007.jpg
やまやろうの真似をして、チラシを見ながらご飯を食べようとしている次男坊。食べる方に集中せられま!普段文句を言わないむすこの機嫌が悪い。予定している朝食メニューに難癖を付けてくる。あんたの好きなものを食べるこっちゃ!

家の中がわやわやなまま、とりあえず寝かせることができた。緊急コールが嫁さんからかかっても、おらー飲んどるから代行で行くことになるちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/08 02:20:52 AM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.