6729977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/30
XML
カテゴリ:登山
今週は時間の流れがとても早く感じられたやまやろうです。睡眠時間が短いからか? 辛い精神状態は脱却しつつあるが、まだ油断はならないのです。じっくり向き合って行こう、雪が積もるまでは。

今日は早く帰宅したから、むすこの空手教室の送迎どちらも担当した。西中に送ってから原信(遠い)。嫁さんから依頼された野菜や肉を買うついでに、今晩の飲み物とか気になったマジョレットとか。新ブリスターが並んでいて誰も手を付けていなかったから、つい一個買ってしまったよ。鈍い青色が気になってしまったのだ。こんなレアな個体はまたと出ないであろう。ピックアップはいいですな。

お疲れ気味のむすこを連れて帰り、風呂、飯。

151030.jpg
今晩は、山グラスに赤ワインを注いでみた。赤富士になったが画像での見た目はいまいちだな。実際はもっと美しいのだ。悔しいから今度はMX-1で撮影していいね!を沢山貰おう。

おらー、黄色よりも赤色かなーと思っている段階。何の話かというとピッケルである。本日測長してみたところ、現在保有のBDのレイブンは、60cmであった。杖代わりにするには短すぎる。ネットで調べてみると、最適なピッケルの長さというのは「くるぶしまでの長さ」の他に「身長から100cm引いた長さ」というのもある。としたら70cmということになり、今持っているピッケルは10cmも短いということになる。

どうしてこんなに短いピッケルを買ったのであろうか。毛勝の急な雪渓を登ることしか考えていなかったのだろうか。登山店の意見も聞いているとは思うが、幾らなんでも短くないかい。週末、時間があれば好日山荘に行けるので現物確認して手にしっくりくるものを選んでみたい(本当に買うの?)。

現在気になっているのは、クライミングテクノロジーのアルパインツアーだな。グリベルは高い。シャフトが黄色なのは目立つがどうかなあという印象。昔からやまやろうは赤色が好きなので、CTの赤いシャフトは良いのではと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/30 10:46:05 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.