6742975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/31
XML
カテゴリ:好きなこと
嫁さんが冬物を見たいということで、総曲輪中心部にやって来た、やまやろう家であります。その前の昼食は、丸源ラーメンであります。肉そばダブルは美味しいです。

グランドプラザに駐車するも、場所が空いていないものだから7階まで上がってしまった。こらどまは大和に行く気がないので車中に残し、嫁さんとやまやろうだけが行動する。しかし嫁さんは目的が明確なので、ぶらぶらする気はなし。やまやろうは置いていかれてしまった。

所在なさげにデパ地下などを冷やかすだけでクルマに戻る。むすめにジュースをせがまれてしまった。缶コーヒーを飲みながら車中でまったり。

それにしても最近は、香料とか乳化剤が入っているコーヒーを飲むと頭が痛くなる。コンビニの店頭で売っているカップコーヒー、そして添加物なしのUCCやダイドーのブラック缶コーヒーしか身体が受け付けない感じだ。価格ではなく中身で選びましょう。

151031-05.jpg
嫁さんは無事買い物終了。駐車券が二時間無料となったので、まだ一時間は動ける。ということで初めて富山市ガラス美術館(キラリ)に入ってみた。

151031-06.jpg
木材がふんだんに使われた五層の吹き抜けが斬新で印象的だ。写真を撮る人が多数。おらも負けじとMX-1を使い回す。

151031-07.jpg
今日はCA(キャビンアテンダント)になれるイベントが行われていた(嫁さんチェック済み)。ささどうぞ、とCAのおねいさん方に連れられ囲まれ、意思表示する前に着替えさせられるむすこー。

151031-08.jpg
かっこいいー、と褒めちぎられてまんざらでもなさそうだ。コスプレ好きなむすめは、恥ずかしがって全くやろうとしない。CAになれるなんて最初で最後やよー、なりたくても(身長低くて)なれんかもしれんよー、と盛んにけしかけたが拒否。次男坊も右にならえ。なんでよ。

151031-09.jpg
意味もなくエスカレーターを使って、五階まで行ってみよう。ガラス美術館に入るのは、またの機会にしよう(嫁さんと二人でー)。

151031-10.jpg
むすこが突然パントマイム。壁があって先に進めん!やまやろうがちょっとしたアドバイスを与えてやった。

151031-11.jpg
一階にはタッチパネル付きのジュース自販機があった。おじさん姿勢で見物している次男坊。こらどまはジュースを買わずにこの後タッチパネルのゲームで遊ぶだけ。

総曲輪周辺に新たなウロウロスポットができた。アーケード、大和、キラリ。足を伸ばせば市民プラザ。雑貨やアートが好きならば、一日中楽しめるであろう。電車で来たならば夕方からのちょい飲みも良さそうだ。いつか独りでやってみたいー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/03 11:06:43 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.