6581042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/20
XML
カテゴリ:好きなこと

自分は何ができるのか、何をしたいのかを
改めて、考えさせられた。

かさこ塾​とは、好きを仕事にする大人塾。参加した
のは2017年10月の金沢かさこ塾(62期生)。

3回目は都合により欠席したので、富山かさこ塾で
再受講というか初というか。この回では、1回目、
2回目の講座を基に作成した名刺を受講者に配布
して、全員から感想をもらうという内容。

一応作ってきたのであるが、卒業生は添削する側
なのだ。再受講の約束にも明記してある。でも、
講座後の交流会で見せることは可とのことなので、
作成してきて良かった(かさこさんにはメールで
添削してもらう)。

開始早々、机上に並んだ名刺を次々に見て感想を
紙に書いていく。それが20枚近く。一枚当たり
2分程度で次々に感想を記入せねばならない。

一枚一枚、真剣勝負。時間がないから、かさこさん
のような、読解に時間のかかる達筆な文字を書いて
しまったよ。約一時間ぶっ通しで心地よい疲労。

休憩後に講座。自分の宣伝の仕方を教わる。

講座終了後に、自作した名刺案を配ってみた。
ついでに見た目の感想を訊いてみたり。思いも
しなかったアイディアをいただいたりしたので、
作ってきた甲斐はあったと思う。

肩書きを作るのに苦労した。こんなこと言って
いいのかと思ったが、意外とそういうことを求めて
いる方がおられることに気付くことができた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/21 09:26:00 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.