6552055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/13
XML
カテゴリ:好きなこと

検索ワードズバリのキャンプ場が、
魚津から一時間半のところにあったよ!
白馬グリーンスポーツの森​。


先ずは総合インフォメーションで、
受付を済ます(8:30~17:00)。

チェックアウトが翌17:00って何w
朝来たら一泊してさらに一日半
のんびりできるってもんじゃ。

宿泊キャンプは一人一泊1000円、
小学生以下無料。これはお得だー。

しかもモンベル会員は、900円だっ。
やまやろうは当然カードを提示した。
9、10月は、帯同者も割引になるぞ。


トイレは、総合インフォメーションの
ところが一番きれいだとか。シャワートイレ
だよ(24時間使用可能)。

キャンプ場に近いのは、レストラン・売店棟。
キャンプ場から、総合インフォメーションは
徒歩でちょっと距離があるのが難点だな。


ここは、いろいろ遊べる施設がある。
おもしろ自転車コース。


アスレチック。他、マレットゴルフ、イカダ遊び、
テニスコート、釣り堀など、こどもなら一日十分
楽しめるのではなかろうか。おら、こんなところ
全然知らんかった、148号線沿いなのに。


キャンプ場専用駐車場に行くには、
ちょっとしたコツがある。

ラッピー(楽P)​の道向かいに、
ハンバーガー店があるのだが、その脇の
小路を入っていくのだ。


炊事場とゴミ箱。分別しよう。
やまやろうは全て持ち帰った。


キャンプ場最寄のトイレが、
レストラン・売店棟。


自販機あり(アレもあるので安心)。


この日、泊まったのは、やまやろう
だけであった。○○が出るかもと、
幕営地は茂みからできるだけ離れた
ところ(ゴルフ場寄り)を勧められた。

おらしか泊まらんがに、泊まる前に
気持ちをくじかれるような出没注意を
言われて、どうすればー。

万が一の時にはクルマの中におれと。
模範解答あざすw 焚き火で対抗
するちゃ。

何でも揃うビッグ(イオン系スーパー
マーケット)がクルマですぐの所に
あり、キャンプするには超絶良い。

ハイシーズンは混むかもしれないが、
今なら穴場だ!(11月4日まで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/15 10:26:19 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.