6571552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/28
XML
カテゴリ:登山

レンチンした蒸しタオルを患部に当てる。

昨年同時期にもこのネタを書いている​が、
何度でも書きたくなるお役立ちネタなのだ。

姐さんに連れられて​雑穀谷でクライミング
した際
​に刺されたようだ。

いつもは長袖長ズボンで虫刺され対策している
やまやろうであるが、この時は調子こいて終日
Tシャツだった。で、夕方の刹那にやられる。

痒みのレベルは低いが終始気になる状態。
で、昨年のことを思い出してやってみた。

蒸しタオルは、アチアチと触れないくらいの
状態を患部に当てる。一瞬でもOK。

当てた直後から「痒くなーい」。ブヨの毒
(酵素)を熱で失活させていると思われる。

今回は、刺された右腕肘部と前腕部、左手甲部に
蒸しタオルを当てた。全然痒くない。

こんなにも劇的に、簡易的に、痒みを消す方法は
ないんでないかい?超絶お勧め(やけど注意)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/28 10:48:23 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.