6642445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/28
XML
カテゴリ:登山

炭だけ買ってきても、火は熾せない。

心配だったので、焚き付けと長く
燃えるマッチ、その他焚火装備を
持参した。

いやあ正解だった。9kg箱買いした
炭は、結構大きな塊が多くて、何も
ない状態では着火は厳しかっただろう。

焚火マイスター(何)としては一発着火
できてほっとしている。

暖を取る目的だが、ファンヒーターを
追加しても寒い。隙間風があるのだ。


入善町のいろり館​で新年会!今年は
15名の参加。T見さんは差し入れに
顔を出して下さった。

前回いろり館で開催した新年コンパは、
2005年1月22日。会員13名、ゲスト8名
の記録がある。そこにはうちの嫁さんも
おった。

翌日の酔醒山行は黒菱山。やまやろうは
参加せず偵察のみ事前に実施していた。

その次に来たのは、2011年6月25日。
920さんの『豊穣の山』出版記念会​。
ゲストを含めて25名の参加。懐かしい
顔ぶれ。翌日は​僧ヶ岳の登山道整備​。

3年ぶりの新年コンパ​。いろり館では
18年ぶりなのだ!


先ずは腹に何か入れよう。鶏鍋。
サッポロビールで始める。


それからアンコウ鍋。どれが
アンコウなのか分からないが、
旨い鍋でした。

他、いずみ魚津鮮魚店の刺身。
入善町のコスモ21内にある店。

大ぶりの切り身が、旨いです。
個人的にも買いに行きたい。

日本酒に合うような食べ物が
多いのが嬉しい。

今回の主役は、黒部峡である。
S竹さんの汗と涙とともに
醸し出された美酒である。

今年の出来は良いらしい。左党は
是非​酒蔵まで買いに行って欲しい​。


やまやろうは現在の精神状態に
ついて率直な思いを述べた。

驚くことに理解を示す人がこんな
にもいるとは。まだ頑張れるような
気がしてきた。

酒は控えるように言われているが、
今日は特別。ということで、日付が
変わっても起きていた。

何をしていたか、何を話していたか
は、全く覚えていないwww






翌朝。酔醒山行に出発する人々の
準備の音で目覚める。一応寝袋に
入っていた。

朝食は具沢山のうどん。やまやろうは
山行には参加しないので、片付け組に
加わる。


仲間の助言のおかげで、山岳会でまだ
何かやれるような気がしてきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/30 09:50:33 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.