6571774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/03
XML
カテゴリ:好きなこと

週末は、焚火を目的として、墓ノ木自然公園キャンプ場に向かった。

トロッコと黒部峡谷で有名な、黒部川。その右岸にある(入善町が管理)。

4月1日はキャンプ場の初日とあって、クルマ多数。うろうろした結果、隣人とのプライベート空間を十分に確保しつつ、焚火ができる場所を見出した。

テントではなく車中泊とした。道具をできるだけ減らしたかったのだ。​ラパンSSでもフルフラットで快適に寝ることは可能​なのだよ。

キャンプ道具は、困ることがないように想定して持っていった。が、使わなかったものが色々あった。今後の車中泊焚火キャンプのために、備忘録として残しておこう。

■使わなかったものリスト
・​車内用テーブル
・カゴ用テーブル天板
・​折り畳みノコギリ
・​手斧(ハスクバーナ)
・金属トレイ(食器)
・​エビ鉈
・​鉄フライパン
・着替え
・キャンプシューズ
・ヤカン
・​ヒートエクスチャンジャ-付きクッカー
・マルタイ棒ラーメン1/2食
・ウーロン茶2LPETボトル
・缶詰(非常食)

車内は寝るだけなのでテーブル不要。持参した薪はすでに大きさを整えてあるので、現地で切ったり割ったりすることはない。​フライパン​で調理したものをそのまま食べるので食器不要。寒かったのでサンダル的にかかとを潰して履けるキャンプシューズ(ワークマン)の出番なし。マルタイ棒ラーメンは、結局は​ラーメンクッカー​で作った(本来の用途としてラーメンを作りたかった)。ヒートエクスチェンジャー付きは、湯沸かし専用かな?水を3L持参したのでウーロン茶は必要なし(キャンプ場には水道あり)。缶詰はつまみなのだが、購入した牛肉その他で腹が膨れたので使用せず。車中泊の旅で満足に食料調達ができないこともあったので、非常食は持っておいて損はない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/03 09:20:47 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.