6567138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/02
XML
カテゴリ:好きなこと
いつ寝た?
車内でビール系350mlを空けたが、その後の記憶がない。


8:00 起床。小鳥がさえずる素晴らしい朝だ。頭が痛いw 飲み過ぎなのは間違いない。

朝食はマルタイ棒ラーメン(かなり日切れ)。​ラーメンクッカー​で初めてラーメンを作る。

煮炊きするのに丁度良いサイズだ。棒ラーメンは、麺はシコシコで喉越しが良い。G会のテント泊山行で作るものよりも断然旨い。今まで拒否感があったが、この味は積極的に使いたい(コンパクトだし)。

味の差は何なんかね?テント泊ではいつも汁がドロドロで麺もぐったり。かき混ぜ過ぎなのだと思う。


焚き火の薪は、1と2/3カゴ使った(余った)。太い薪は火持ちが良い、薪をくべる回数が減らせる利点あり。

車中泊では足先が冷えた。リアハッチ側に足が向くからだ。壁面に断熱材があってもいいかもしれない。


川には、大きなイワナが5、6匹悠々と泳いでいる(禁漁区です)。

周囲のキャンパーは、撤収を始めている。自分はコーヒーと本があるので粘れる(近所だし)。


ラパンSSの後部座席は、​スノコを使ってフルフラットにしたので​、寝床としては文句なし。


9:40 タープの向きを川側に変えて日差しを避け、読書を続ける。日陰になり風が抜けて寒いのだが。


読書に飽きたら​カメラ​を持って散歩。このエリアは野鳥が多い。バードウォッチャー多数。野鳥はテント近くにも警戒心なく飛んできてくれる。


外は風が冷たいので、運転席で読書する。昼食は日清焼きそば(日切れが近い)。水を少な目にしたせいか、部分的に歯ごたえがある(でも旨い)。


15:26 読書を堪能してから帰ります。24時間滞在した。スーパー農道を走り、30分かからず帰宅した。

墓ノ木自然公園キャンプ場は、水道、簡易トイレあり。焚火OK(直火禁止)。​U字溝がある​のでガンガン焚火も可能。近くに食品スーパー(大阪屋ショップ)、宇奈月温泉もあるので、飯も風呂も問題なし。

虫が増える前に、何度も訪れたいキャンプ場だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/04 10:13:59 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.