6567171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/08
XML
カテゴリ:登山
家の洗濯機から異音がしていた。突然壊れたら大変なことになるので買いに行くことにした。

我が家は5人家族。こどもは部活動をやっているので、毎日大量の洗濯物が出る。一日に二回戦、三回戦は当たり前で、そりゃあ洗濯機も不調にもなるわな。製造から13年も経っているようだし。

午後から嫁さんとむすこと移動。家電量販店を3つはしごした。Y店とK店とJ店を見て回り、最終的には一番安かったK店で購入した。

2台続けてのHITACHIビートウォッシュになる(嫁さんお気に入り)。大きさは、8kgから9kgに拡大した。洗剤自動投入機能が嫁さんの心に刺さったのだ。

次回のクレジットカードの引き落としは、凄いことになりそうだ(車検、洗濯機)。楽天ペイを使って少しでも(1%)取り戻す努力をしている。


明日はG会メンバーでの残雪期登山。GW に向けての偵察も兼ねている。

雪の量がとっても心配なのだ。雪のないところを長く歩きそうだから、3シーズン用登山靴にしてみる。靴の中が濡れても日帰りだから気にしない。試してはみたが、アイゼンがしっかり固定されるかがちょっと心配なところ。

防水バックパック​(450g)にして軽量化をはかる。​使ってみた感想はこちら​。

昨年7月の​沢訓練・成谷(撤退)​​で、尻もちをついた際に穴が開いてしまった。​お手軽ダクトテープで補修した​ので、​ガンガン使えます​。100均でストラップを追加すれば、ピッケルもがっちり固定できる。

明日は集合時間が早い。さくっと飲んで早寝しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/08 09:29:10 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.