6567667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/06
XML
カテゴリ:登山

参加者:I口、Y原、S岡、o谷、やまやろう(5名)


前夜泊
雪山訓練​が終了してから入山地点に向かう。
コンビニで買い出ししてからすぐの場所である。

16:13 二股のゲートを出発する。雪のない
林道歩きが続く。ゲートはデジタルロックで施錠
されていたが、適当にいじったら開いてしまったwww
車を入れたくなったが止めておいた。

17:05 1060m地点で休憩。すれ違う下山者に
よると、今日の白馬主稜は雪が緩み過ぎてステップ
が作れず、撤退者が続出したようだ。


17:25 1100m地点で道に雪が出る。

17:55 1237m 猿倉荘。汗だくだ。Y原さんが
バテ気味だったので白馬尻までは行かず、ここで
テントを張ることにした。

日没前に設営ができた。o谷さんは今回個人行動で、
我々4名に同行する形を取った(テントは隣)。


4名テントでは、めいめいつまみを出して飲む。
S岡君はワインを1L担いできた。みんなに振舞う
のだが、各自持って来ているので消費が進まない。
やまやろうが結構手伝ったw ​

僧ヶ岳フリーアタック​でワインを水代わりに飲んだ
ことを語ってみた。

夕食は各自。自分はアルファ米の五目ごはん。
S岡君買い出しのコンビニ総菜をおかずとする
(旨い)。

Y原さんは研いだ生米1.5合を持って来た。時間と
ガスを使って炊くのですかー。

明日の白馬主稜の登頂確率は低いと思った。
それでも行かねばならないのか。どこまで標高を
上げれば、諦めがつくものか。

撤退するにしても厳しいところまで上がっても
なあという気もする。テント生活ができたから
もういいわ、というやる気のなさ。

持参した日本酒三合(とS岡君のワイン)を飲んだ。

20:30 就寝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/15 09:12:42 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.