039387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年10月25日
XML
カテゴリ:日常

 

とある ビデオレンタルショップの奥側を通った時に

俺の動きを完全に停止させるパッケージが在った

 

それは ビルから転落する人の真っ逆さまな姿の写真

 

フォーリングマンと題打ったそのDVDは

 

今から6年と1ヶ月前に起きたアメリカ同時多発テロ 以後9.11

その全容と 関係者へのインタビューで構成されたもので

 

 

当時の俺も この事件は深く記憶にあるところがあり

俺 「24 トゥエンティーフォー見てる場合じゃねえ・・・」

などと つぶやきながらレンタルしました

 

 

 

今さっき見たのですが 

6年と1ヶ月前の当時は なるだけ触れないように

情報を入れないようにしていたのかもしれない

その当時 あまりにも強い事件であり恐ろしかったのを覚えているからね

 

 

 

日本でも事件の全容を特集した号外が発売され

俺はそれを購入したのだが全てを読みきる事が出来なかった・・・

 

メディアでは

米の悲痛な姿と

イスラムの歓喜な姿

 

のほほんと毎日を暮らしている俺に突如として知れ渡る映像の数々に

 

なんだこれは・・・ と  

 

本当に胸糞が悪くなった記憶がある・・・・

 

それはこの記事を見ているゲストの皆さんもそうでしょう

 

若い方は 9.11事件があったという事実を 現在 学業の中で知りうった事でしょうけど

 

歴史に残る事件の当事者というのは 今になっても考え方や価値観が残る記憶という名の歴史だと思う

 

DVDを見終わってすぐに本棚を探したら

やっぱり残ってた 上記で紹介した特集記事280円ナリ

 

しかし記事になるころには事件以上に戦争が取りだたされ

日本もテロの標的にすると声明を上げた映像を思い出す

 

あれから6年と1ヶ月と14日・・・・

 

 

今になっても鮮明に当時の記憶があるが

今になって初めて 9.11事件に深く踏み込む事になるとは

 

 

俺達と何も変わらず日々を生きる人々が突然

逃げ場の無い死に直面するという・・・

 

いや そんなことは日常茶飯事で この事件だけを悲観に思うのは間違いではある

もっと悲惨に命が奪われているこの世界の事実は確かにあるから・・・

 

本当に人間って何なんでしょうか・・・

存在意義があるのか分からなくなった事件です

 

 

 

 

と 言ってみて 風呂に入る事にする・・・

 

毎日どんどん冷えていくわ・・・・

 

でもパンツ一丁な俺って頭悪いねコレ

 

寒い・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 07時01分02秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.