【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

受験生の空前絶後な日記

Freepage List

Category

Favorite Blog

満タン給油118回目 てんやっこさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
D`not worry TAICHI∂さん
無責任男の戯言 チョップリン9726さん

Recent Posts

Nov 23, 2006
XML
カテゴリ:小説
テスト大変です。
過去最低点数とりました。
これじゃあ、映画見にいけない・・・orzorzorz

今気付いたんですけどあまり不可思議な日記ではないと思う。
別にいいや~ww

なんかこの前の物語の続きがあったらしいのであげときます。


玉石混交と福徳円満 その2



なにはともあれ、8:00に帰ってきてゲンコツ一発で済んだのだ。
それはそれでラッキーだったのだろうな。

それでも良かったと思う。暇な時間と日々を送っていた今日このごろ。
これで、人生の楽しみが一つ増えたのだ。いや、始めてかもしれない。
それでもいい。何か心の中の詰まったものがなくなったかのようだ。

これが普通なのかもしれない。
これが平凡なのかもしれない。

ならば今までの、ほんの数十分前のおれはいったいなんだったのだろう。

空っぽの人間だったのかもしれない。

だから嬉しいのか?

自分のとりえができたから、自分の好きなことを見つけれたからなのだろうか。
はぁ、今はどうでもいいな。

とりあえず飯を親に催促する。
そして、久しぶりに机に向かってみよう。
疲れたら寝よう。

とりあえず、真面目にやらなかった分の今までの復習だ。
気が遠くなる作業だろうけど頑張ろう。

「連立方程式か・・・・・難関だな。」

今までノートしか写しておらず、授業など記憶にない。
よし。サ参考書を買ってこよう。

久しぶりだ。勉強道具を買いに行くのは。シャー芯とペン類はすべて買いだめしてある。
だから初めてのような気がした。

とりあえず購入完了。
しかし、問題はこれからだ。これからがこの参考書をどうつかうかが問題だ。
無駄にしてたまるか。金を。
夢中になって解いていった。単語もを覚えるのも。
勉強をすることが初めて楽しいと思った。
まだやれるきがする。
オレの底、限界までいってやる!!
・・・・・・・・・・


「・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・朝か。」

そのまま寝てしまったようだ。
カーテンと閉めずにいたせいか、朝日が眩しい。
まだ6:00だ。こんな時間に起きるなんて久しぶりだろう。

「暇だな・・・・勉強でもするか・・・。」

なぜこんな言葉が出たのだろう。まぁいい。するに超したことは無い。

7:00になった。そろそろ部屋を出よう。

「おはよう~」オレは言った。
「おはよう・・・あら、目覚めるわね。」母さんが言った。
「いいじゃんべつに。目ぇ覚めていたほうがいいじゃん。」オレは言った。
「んまあそうね。朝ご飯食べなさい。」母さんが言った。
「はいよ。」オレは言った。

学校・・

珍しく早起きしたせいか、8:20には学校についてしまった。

「あ、珍しい!あんたがこんな速く来るなんて!」女子が言った。
「・・・なんだよ。悪いか?」オレは言った。
「別に、なんか不思議だからねぇ~。」女子は言った。
「・・・・・・・・。」

とにかく、新しい俺の日々が始まった。

授業も今始まった。

誰もオレがマジメになったことをケンダマのおかげとは知らない。
知る由もないだろう。

部活にも精が入るようにもなったし、勉強も頭の中に入ってくる。
やっぱりオレにとって大切なものはケンダマだったのか?
それだったら良い笑い話になる。

オレが求めていた真実。
オレが求めていた遊楽。
オレが求めていた親友。

それはとっくの昔に手に入れていたのであった。

これが真実。これが遊楽。これが親友。

今はそべてのものに言える。

やっと気付けたんだ。やっと、やっと。

今オレはここに居る。
そして、生きている。
まだ終わってない。

これからだ。

もう忘れてたまるものか。ああ、絶対に忘れない。

あれを探すんだ。まだあるはずだ。

希望が。生きる希望が。

探していこう。いつまでも。

そして、悔い無く死ねるように・・・

ガツン!

何かの棒がオレを叩いた。

最近叩かれることが多いなぁ。しっかりしなきゃな。


THE END


それでは、See you~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2006 07:58:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

Profile

闇タロー

闇タロー

Calendar

Comments

m9(^Д^)プギャー!@ やはり目覚めたのね・・・彼女がw ちょw 今日のお姉さまwww感じすぎて…
じゅうきゅうごう@ ボキは・・ボキはァー!!!!! だっひょおおぉおぉ♪ ボキのテンコをお姉…
さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
とけー@ これは新しいwwww ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦して…
河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

© Rakuten Group, Inc.