071815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Oct 4, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの2連休でござるウィンク

今月から、月に2日休みを増やせる事になったんですよー!!わーいわーい♪
その代わり有給休暇ってもんがないから、
日本に一時帰国の時なんかはこの休みを溜めてくっつけないといけないんだけど・・・
とりあえずうれしいです大笑い大笑い大笑い

昨日は2連休イヴの給料日後ってことで、ちょっと贅沢♪

お気に入りの韓国料理屋で、
ドイツからバンコクに戻ってきたドイツ:タイ人ハーフのTを囲んで
『プチ おかえり&就職祝いパーティ』。
いつもは、この店のウリのタコ鍋しか食べないのだけど、
今回はチヂミやプルコギも頼んで豪勢に!!
お店の女将さんも私達を常連と認めてくれたのか、麺をサービスしてくれて大満足♪

その後、
前々から約束していたCLUB活動。
久しぶりに『Bed』へGOGO!
ここは600バーツ(約1800円)で2ドリンクとバンコクではオハイソな料金設定なんだけど、
ラッキーな事にタダで入れてしまった☆ウヒョヒョぺろり

ふいにMCバトルがあったんだけど、
なんと、日本人の男の子が優勝して、ZAY-G(だったけな?)のコンサートチケットをゲットしてました。
マジで上手いのよ!!
英語がネイティブでさ、最初日本人と思わなかったよ。
ちょっとお話したんだけど、
アメリカにずっと住んでて、バンコクに越してきた(沈没?)んだそう。
どおりで・・・
たまたまだとは思うけど、
オイラの知ってる英語が流暢な日本人は、なぜかトンローからオンヌットに集中して住んでいるよ。
やっぱ英語ペラペラってカッコイイなぁ。。。魅力2倍増しだね。

宴もたけなわ、楽しい気分でコンドーに帰ってくると、
ヤーム(警備員)に
『ねぇねぇ、日本人だよね?ちょっと助けてほしいんだ!』と声をかけられた。

ロビーに行くと、
おもいっきりリバース(食事しながらご観覧の方、スマン!)をしちゃった大海原に
横になってる日本人の女の子がいた。
驚く事に口から垂れ流しているのは、血液の混ざった液体・・・とゆーより血液そのもの風。
たぶん急性アル中になっちゃって、胃の中が大荒れなんだろう。

楽しい気分で酔っ払って帰ってきたオイラの友達は
『私こーゆーの無理っっ!!』と言って帰ってしまった。
冷たいナァ・・・残された私・・・。

助けるしかないでしょう。

オイラも昔、旅行でバンコクに来た時、
日本人の駐在さんに助けてもらった経験(酔っ払いとかじゃないですぞ)がある。
外国に居たら、お互い助け合いだっっ!!

無理に起こして、ゆっくり事情を聞く。
『わたひぃ、どーひてココに居るのか分からないんでふぅ~・・・』
との事。
ヤーム曰く、タクシー運転手が間違えたんだろうって。
でもね、どこに住んでるか聞いたら、
『ヂュ○ロンコン のsoi00』って、ここと大違いなんすけど・・・。

その後IDカードを見せてもらうと、どうやら留学生。
携帯を貸してもらって、迎えに来てくれそうな友人を聞き出す。
『あ゛~この子なら来てくれまふ~・・・』
と着信履歴の1番目の子の名前を言った。

彼女の電話を使ってかけると、お金が入ってないみたいでかけられない。
仕方なく、オイラの携帯で掛けなおす・・・出ない。
夜中だし寝てるのかもしれない。
泥酔の女の子もほとんど寝入りそうな状態。

ヤバイッ!早くしなきゃぁ、オイラも辛い!!

着信履歴2番目の人の確認をした。
『この人は日本人?迎えに来てくれそう?』
『ふぁい。ともだぢ・・・で・・す・・・』

祈る気持ちでかけてみる。

・・・繋がった号泣

事情を説明し、迎えに来てくれとお願いする。
快くではなかったけど、OKしてくれて、ひとまず安心。
ヤームにも説明して、
ロビーに着いてから、約1時間後位にやっと部屋に帰る事ができた。
おかげさまで、楽しい酔い酔い気分はすっかり抜けてバク睡。とほほ・・・

いやぁ、しっかし、命に別状なくて良かったよ・・・。
タクシー運転手もテキトーだけど当たり人だったから襲われなくて済んだんだろうし、
財布も無事だった。
日本人の住んでないコンドーだったらどうなってたんだろう?
たまたま私達が通りかかったら良かったものの・・・

人の振り見て我が振り直す

オイラも酒に飲まれないように気をつけよう。


今朝、メールが入っていた。
『昨日電話を頂いたものです。その節はお世話に・・・』
返信した。
『女の子の泥酔一人行動は危険だからTAKE CAREしてあげてくださいね・・・』
そしたら、速攻で返信がきた。
『実は僕も 昨日を含めて2回しか会った事がないんです・・・』

えっ?マジで?
それは失礼!てっきりお友達or彼氏だとばっかり思ってました!
・・・っつーより、泥酔した当の本人からは一切連絡無いんですけどっ!!!
お礼の言葉って、普通、当事者がすべきよね?
タイ語勉強する前に、礼儀ってもんを勉強しろっつーの!!!!

ま、愚痴ってもしょーがないか・・・

そんなオイラが現在ハマっているものをご紹介☆(今日の日記と全然カンケー無いですが・・・)↓
BECK
BECK”でござる。
男性諸君はご存知の方も多いだろうな。
超おもしろいっす!!
オイラもバンド経験者なので、気持ちがリンクするし、マンガのくせに躍動感があるのよ♪
知らない方は、是非読んでみてくださいまし。
コユキ~!!ガンバレー!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2006 04:07:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.