【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/08/25
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の14回目です。
これぞ盛夏って日が続いています。
出不精な理由の一番がこれでしょうね。
ちょびちょびと訪れたいと思います。


●さぬき市 ポケモンマンホール (志度駅の南側の歩道)


●大串狼煙場跡(さぬき市 大串公園テアトロン前)

●テアトロン (さぬき市 野外音楽広場 門は閉まっていますが、横から中に入れます。)



●磨崖仏 (さぬき市 大串公園の東側の道沿い 道が狭い所があるので、訪れるのは控えた方が良いと思います。100mぐらいは、すごく狭いです。)



●日盛山展望台 (さぬき市 大串公園の南側の山 道が狭いですので訪れない方が良いですね。展望台作るのなら道を整備しろよと思うぐらい道は悪いです。展望台からの眺めは良い方です。)



●うのべ公園 (さぬき市かな? 日本ドルフィンセンターの上側の山です。駐車場はないですが道に止めて数台は大丈夫です。)



●尾ノ瀬山案内板 (満濃町になるのかな? 駐車場20台ぐらい停めれます。駐車所にある唯一の案内看板です。最寄駅は黒川駅? キャンプ場は崩壊しています。)

○尾ノ瀬山展望台 (駐車場から徒歩10~15分ぐらい。案内看板がないので雰囲気で探してください。尾瀬神社の最後の曲りの所の反対側に土道がそうです。眺めは海まで見えます。見透視が良いと展望台は良いですね。)


○尾瀬神社 (満濃町 狛犬がおかっぱに見えます。)


○墓の丸 (満濃町 尾瀬寺代々の墓らしいです。その先は見晴らしは良くないです。)


●多治川ダム (満濃町かな? 工事中の看板地図にダムの名前があったので訪れました。自己責任で訪れてくださいと言うべきダムです。普通に訪れる感覚では来ない方が良いダムです。こう言う場所もあるんだと思える場所でした。)




◇ダムですが、見るダム以外は訪れない方が無難でしょうね。
道が極端に狭かったり、崖近くを歩くので、自己責任と言っているだけです。
香川は道路族がいたので、まあまあ整備されていると思いましたが、こういう場所もあるんでと知りました。

まだ続く予定です


●​讃岐2020景勝地探して(拾弐)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/25 06:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.