【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/10/08
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の22回目です。
讃岐の五重塔を回りました。
4か所しかないし、1か所以外は88ヵ所札所です。



●志度寺
暖かい時期は、青々して境内からは五重塔があまり見えません。
門の方からの方が綺麗に見えます。




●法然寺(2011年)
松平家菩提寺






●国分寺(七重の塔跡と模型)
境内には礎石があります。
寺の裏の方には資料館と模型があります。






●善通寺
たまに内部公開と2階まで上がれていました。





●本山寺
平成の大修復で綺麗になりました。
下の足場が退かないのはなぜだろう?




◇五重塔ですが、見やすい所にあるわけではないですね。
町近くにあるので、周りからはあまり見えなかったり、山の中にあったりしますね。
広い境内にあるのが良いのかな?
小さな県では、まあまあ五重塔がある方かな?
まだ礎石ぐらいならある所があるかもしれませんね。
わかれば、また訪れたいと思います。


●​讃岐2020景勝地探して(弐拾一)讃岐の古墳
​●讃岐2020景勝地探して(弐拾)讃岐の城
●​讃岐2020景勝地探して(拾)ダム3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/08 09:09:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.