037162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里  山  遊  録

里  山  遊  録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花雲

花雲

Freepage List

Favorite Blog

スズラン咲く入笠山へ himekyonさん

屏風山 kiki2406さん

コーヒータイム( ^^)… サンカヨウさん
人生は楽し かんちゃん6688さん
うずらの卵 うずみん☆さん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
May 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
22PICT0020.jpg
      緑の伊吹山

予報が外れて朝から上天気だ

ちょっと遅いが山にいこう

こんな急に決めるときは、いつも伊吹山と決まってる

shaga
林道途中のシャガ

 いつものように三合目まで車を進めるが、途中で通行止め!

ありゃー、、?どうなってるの?

で途中から左折して林道に入って進むと今は無人のロッジ広場に到着

二合目手前だ!!

いつもやってる一合目のパラグライダー広場は休みかな?誰もやってない。

ここから登山道を三合目に向かう

三合目までくるとロープウエーで登ってきた数組に出会う。

平日にも関わらず結構いるな~

ここで発見!!

22PICT0003.jpg

新築トイレだ、、

でもまだ開店?してない。

作業してたおじさんに聞くと6月半ばが開店?とか、、

伊吹らしくトイレの周りにお花畑を作っていた


ここからは林がないのでまともに太陽を浴びて歩く

夏の日差しをどんどん登る、、

いつものペースは山頂まで50分だが、今日はちょっとペースを落とす

22PICT0009.jpg
      8合目の広場

ここがいつもの一休み場所

でも今日は遅いペースなので通過、、、



山頂はドライブウエーからのバスツアーの観光客で賑わってる

でも、まだまだお花周遊コースは早すぎる



22PICT0014.jpg
    見事なタンポポ

この前でお食事、、でも寒い!


22PICT0008.jpg
    山頂から三合目をみる


折角のビールも今一、、

温かいコーヒーを飲んですぐに下山だ

白山、御岳の展望はまるっきりなし

琵琶湖もボケてる

でもいい汗をかいたし、足の訓練も出来た

22PICT0018.jpg

冬場は閉鎖されている山頂の立派なトイレ
      利用料金は自由


また時期をずらして来よう、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 12:58:29 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.