037156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里  山  遊  録

里  山  遊  録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花雲

花雲

Freepage List

Favorite Blog

スズラン咲く入笠山へ New! himekyonさん

屏風山 kiki2406さん

コーヒータイム( ^^)… サンカヨウさん
人生は楽し かんちゃん6688さん
うずらの卵 うずみん☆さん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
July 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P7270017.JPG

土曜日はなんとか晴れてきたが家事の都合で動けず、無理やり日曜日に出掛けた

最近は天気予報も当てにならないので、晴れることに賭けて名神を走る

行き先は福井県側からの「夜叉が池」
昨日山開きしたと聞いた

それと越前富士「日野山」 どちらか状況のいい方にと二兎を追う

北陸道を走る途中で土砂降り!!

うーん、気象庁さんお見事!!!


これでは登山道も危険に違いない??引き返そう!!(また根性無しが丸見え)


では何処だ!

醒ヶ井にバイカモ見物にしよう、、、

食べる鴨ではありませんよ!  見物です!  お花「梅花藻」です


米原ICを下りるとすぐです

あちこちに「駐車場」がやたら目に付く

バイカモ見物用の駐車場らしい

でもまだ豪雨は止まない、、

わざわざ駐車場に入れてもバイカモの「地蔵川」散策なんてとても無理?

P7270016.JPG


またまた「根性無し」が目を覚まし

車でソロリソロリと走り、車窓からちょいと見て終り!

昨年観たからもうこれでよし
P7270018.JPG
   昨年の写真です


そのままお腹が空いたので本巣市に出現したと聞いている大型ショッピングモール「モレラ岐阜」

へ見物方向を変更!!



デカイ、、、噂通りだ!  田舎の田んぼの中に大きな街の出現だ


店内はごった返し

食堂街は長蛇の列

どの店も店頭の待合椅子にも座れない


ここは根性を入れて並ぶ、、(食う時は根性はあるみたい??)

ここで散々食って満足して帰る(1500円の中華バイキング)

めでたしめでたし、、、の一日でした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2006 10:47:42 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.