037171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里  山  遊  録

里  山  遊  録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花雲

花雲

Freepage List

Favorite Blog

季節の花 シャクジ… himekyonさん

笠置山・・・ピラミ… kiki2406さん

コーヒータイム( ^^)… サンカヨウさん
人生は楽し かんちゃん6688さん
うずらの卵 うずみん☆さん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
March 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PICT6120.JPG

名古屋市の北部に新しく出来た「市」北名古屋市
ここの歴史博物館で開催中の「おしゃれ・昭和のかがみ展」に行った

歴史博物館だけに「鏡」以外の昭和の懐かしい生活用品がたっぷり飾られていた

若きよき時代を思い起こさせて頂き楽しませてくれた


PICT6110.JPG

PICT6111.JPG

PICT6113.JPG

PICT6116.JPG


実はこの「カガミ展」に、今はほとんど使われてないらしく??(知らないのです)無用の

化粧道具となったが、当時薄給から大枚をはたいてプレゼントした

コンパクト」を世の中のお役に立てばと出品させて頂いたのです

よくもまぁ~今まで保管してたものだと感心しながら、、、


PICT6117.JPG

当時の化粧品が所狭しと並べられていたが、元娘さんには興味ある展示だと思った、、

必見!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2007 04:29:04 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.