5282355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

八重咲のペチュニア New! epuron5153さん

草の根っこ取りに2… New! グランパ3255さん

鰻釣り New! monsanさん

『ある日本共産党地… はなたちばな3385さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2007.12.17
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

今年のみかんは豊作だったので収穫に時間がかかってしまいました

いつもなら余裕で入るミカンも倉庫いっぱいになりました

画面下にビニールで覆った木箱の中にはキウイが貯蔵してあります

キウイはそのままでは食べられません

暖かい場所にリンゴと一緒に袋に入れると柔らかくなりますよ

  倉庫満タン

 

 

 


木箱の高さは12段!!一番高い木箱はコンテナを階段代わりにして積み込みます。

ヨイショ、ヨイショ、ソレェ~うまく積めました(^_^)v

1つの倉庫に250個の木箱、重さにして4000キロのミカンが入っていますよ

このあとミカンは貯蔵して熟成させます。出荷は正月明けになります

  高さは12段

 

 

  木箱の上はこのようになっています。

  濃いオレンジ色、傷も少ないのでまずまずの出来だ

  ミカン上から

 

 


あれぇ~写真を編集してたら画面中央に手袋を見つけました

思わず笑ってしまいました。

少し汚れているから仕事が終わったあと置き忘れたと思う

  手袋の忘れ物

 

 

 


  こちらは倉庫に入りきらなかったみかん。

  たくさん獲れすぎて貯蔵箱がなくなってしまいました(^^;)

   倉庫に入らない

 

 

    ランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします

              banner2[1].gif

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.17 05:20:09
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.