5270522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2009.04.12
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

4月に入ると20度を超える暖かい日があるようになりましたね
こんな日はアイスや冷たいジュースが欲しくなりますが健康のことを考えると
甘夏ですね~。仕事や運動したあとの水分やビタミンの補給に最適です
 
        農業指導犬サクラの収穫犬ポイント
酸味が苦手な方は4月中旬まで実らせておくと酸味が減って食べやすくなるワン
ただ、収穫が遅れると果汁が減ってす上がり(実が白くなる現象)するから注意 

  甘夏様子.jpg 

 

 

                枝がしなってます
 夏に天候に恵まれたのと摘果をしっかりやったので大きい甘夏になりました
 炎天下の中、汗を流しながら作業したかいがありました晴れ雫
            一個400g以上はありそうだ

  枝がしなる.jpg 

 

 

     寒さによる実の変色やすれ傷もなくきれいな甘夏です 

 おいしそう.jpg

 

                おいしいのかなぁ~
         腐っていた甘夏が鳥に食べられていました
         犯人はメジロさんかな?それともヒヨドリ?
      まあ~売り物にならないのでつつかれても平気だけどね~
               思う存分召し上がれ

 つつかれる.jpg

 

 

                 去年の3倍ですびっくり
        全部で120個!!コンテナ2籠ちょい獲れました
        家庭では食べきれないので朝市に出荷することにしました

 全部で40個.jpg 

 

 

獲ったばかりの甘夏だから超新鮮、皮を剥いたときの香りが違います
3個入りで150えんとお得スマイル皆さん買って下さいね~

 甘夏150円.jpg

 

 

           皮を剥かずに実の数を当てる方法びっくり
         軸を取ると白いポツポツが見えますよね
    外側のポツポツを数えるだけで中の実の数がわかっちゃいます
    友達がびっくりすること間違いなし、皆さん試してみて下さいね

  ポツポツ.jpg

       

                 お 知 ら せ

 お待たせ致しました(^^)ノみかんのプレゼントの応募を明日から行います
 今回は20万HITを兼ねたキリプレ風です。詳しいことは明日の日記で
                            オタノシミニ

                      momo-m[1].gif

       f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

      banner2[1].gif    kaju88_31[1].gif    ランキング

 

     
 甘夏マーマレード 215g                 紀伊国屋文左衛門本舗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 05:27:36
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.