5270460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

滅茶苦茶濃霧の中を… New! グランパ3255さん

八王子市鹿島の第三… New! はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2010.01.24
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

春本番の陽気になったと思ったら今度は真冬並みの寒さ、寒暖の差が激しいですね
          寒さにやられるまえにはるみを収穫しました

                              はるみとは
 静岡で清見とポンカンを交配して生まれた品種でデコポンと兄弟になります
 デコポンは酸味があって味が濃厚、はるみは酸味が少なくてさっぱり味
 兄弟でも味がまったく違うから驚きます

 はるみ様子.jpg

 

 

 

           収穫する前に、まず袋をはずします
            つやつやしてきれいな肌ですね

 袋から出す.jpg

 

 

 

     かぶせてあった袋はきれいにたたんで来年また使います

 袋たくさん.jpg

 

 

 

                        鮮やかなオレンジ色ですね

 はるみ袋はずす.jpg

 

 

 

湿気を吸収させるためにコンテナの底に新聞紙を入れます
満タンに入れると重みではるみの形が変わったしまうので7分目ぐらいで貯蔵します

 紙を敷いて.jpg

 

 

 

         このあと貯蔵して二月下旬頃にお店に並びます
                    皆さん楽しみに待ってて下さいね

 30キロ.jpg

 

 

                  00190066.jpg

               450gもあるジャンボはるみ
            これ一個でお腹がいっぱいになりそう

 特大はるみ.jpg

 

                                                                    

                 

       f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

       kaju88_31[1].gif   banner2[1].gif     

 

 

 

        



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 05:31:23
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.