5270585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2010.03.13
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

 3月に入ると18度を超える暖かい日があるようになりましたね
 アイスや冷たいジュースが欲しくなりますが健康のことを考えると甘夏です
 仕事や運動したあとの水分やビタミンの補給に最適です
 
                   収穫ポイント
甘夏の酸味が苦手な方は4月中旬まで実らせておくと酸味が減って食べやすくなります
ただ、収穫が遅れると果汁が減ってす上がり(実が白くなる現象)するから注意 しましょう

       甘酸っぱい早春の味覚を楽しみたい方は今収穫です

  甘夏様子.jpg

 

 

 

         全部で140個!!コンテナ2籠獲れました
 木が大きくなったのに、収穫量は去年と変わらず(>_<)夏の乾燥が原因でした~

        家庭では食べきれないので朝市に出荷します

 甘夏収穫

 

 

 

  獲ったばかりの甘夏だから超新鮮、皮を剥いたときの香りが違います
       3個入りで150えんとお得ですから買って下さいね~

 150えん

 

 

 

                                        00190066.jpg

             休憩中に早春の味覚を楽しみました
               甘酸っぱくておいしかったです

 頂きます.jpg

 

 

 

       さて、甘夏の皮は料理の他に遊び道具になります

 甘夏の皮.jpg

 

 

 

             甘夏の皮を丸く切るだけです
 丸く切った皮をフリスビーのように回転させて投げると30メートルも飛びますびっくり
           子供と一緒に遊ぶと楽しいです^^

    人に当たると危ないので誰もいないところで遊びましょう

 皮飛ばし.jpg

 

 

     

               f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いします f_seedleaf[1].gif  

     kaju88_31[1].gif    banner2[1].gif    

 

 

 

        

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 05:35:57
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.