5270705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

雨のお陰で草は取り… New! グランパ3255さん

イチゴに鳥よけネット New! monsanさん

八王子市鹿島の第三… はなたちばな3385さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2012.08.08
XML
カテゴリ:みかん農家の日記

   色づきを良くするためと甘~~いみかんを獲るために敷いた反射材
         新品だから太陽の光をよく反射して超まぶしい
             シートの上を歩くとめまいがします

   めまいを感じながら歩いてると枯れ葉が大量に積もってるのを発見びっくり

 

 

 

 

             なんとみかんの葉っぱでした
            高温と異常乾燥で落葉したようだショック

 

 

 

 


      木が弱いミカンは落葉がひどくて枯れる一歩手前状態

 

 

 

 


        ミカンの木は本格的に実るまで5年もかかります
           ひらめき枯れる前に農業用水で灌水しました

 

 

 

 

 

乾燥が続いてるので味が凝縮して甘いミカンになりますが、小玉みかんではウリモノになりません
             ひらめき思い切って摘果をしました

           甘くて大きいミカンになりますように

 

 

 

 

                   00190066.jpg                                                                             

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.08 05:08:07
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.