777283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の会津は、晴れるようですね。

でも、今日は、一日、資料作り。

午後、時間が合ったら、日帰り温泉にでも行きたいのですが・・・。

それか、少し体を動かしたいですね。

毎日、頭をフル回転させていますから、少し休ませたいですし・・・。

特に、今、一番POWERをかけている案件が、山場を迎えているんで、嬉しいのですが、疲れる。

そんな中、登録されていないNOのTELが・・・。

何気にとってみると、古巣の現役の時に接点のあった人からでした。

突然、何事と思っていると、”雇われ社長”の依頼。

会津の中では、大手の運送業。

”一度、会って”と言われましたが・・・。

運送業も、競争激化で、厳しい環境なのは分かっていますが、丁寧にお断り。

そもそも、”時間がない”のと、”雇われ社長”は、もうNO THANK YOU!

私がTOPになれば、会社の再生が可能かもしれませんが、私にとっては、意味のないことなんですよね。

もう、自分自身の、これからの方向性は見極めているんで!

それにしても、経営者としての人材不足も顕著ですね。

労働者としての人材不足は問題になっていますが、経営者の人材不足も、これから大きくクローズアップされてくるでしょう!

私の会社は、障がい者支援以外は、私の代で終わりでしょう。

子供たちも、進学して、それぞれの専門職を目指していくようなんンで!

それにしても、これからの中小零細企業は、大変になるのは間違いないですね。

さて、どうするか?

コンサルとして、今、頭を悩ましている問題でもあるんですよね。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月22日 08時12分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.