777078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月02日
XML
カテゴリ:好きなこと
今日の会津は、暑いです。
今日は、一日中、事務所。


仕事が溜まっています。


いつでも釣行に行けるように、できるだけ仕事を片付けています。
この時期しか行けない釣行もありますからね。


さてさて、この歳になると、同級生も、それなりのポジションに就いています。
新聞で、移動の記載があると、結構、載っていますね。
同時に、”このあとは、どうなるのかな?”と考えてしまいます。


あと3年。


ある人は、早期退職して、好きなことをしています。
でも、ほとんどは、子供が、まだ大学生なので、”悩んでいる”って人が多いようです。


そうなんですよね。


私の同級生は、”大学卒”が多いので、結婚も、30歳を過ぎてからの人が多いんですよ。


そうなると、子供は、まだ学生・・・。


私のように”定年”と言うものがない人は、問題ありませんが・・・。
私は、自分の”ライフプランニング”の中で、”生涯サラリーマン”って言うのは選択肢の中にありませんでした。
でも古巣の同期なんかは・・・。


まあ、今となっては、仕方ないですね。


コロナ下で会うことはできませんが、落ち着いたら会うこともあるでしょう。
たぶん、話題は・・・。


いずれにしても、随分と歳を取ったものです。
今、少しずつ、自分の人生の整理を始めています。
最後は、新潟の海辺で過ごしたいのですが、さて・・・。
一度、人生を振り返る年になりました。


最後は、好きなことをしながら、ゆっくりしたいものです。


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月02日 15時44分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.