780584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月13日
XML
カテゴリ:政局、政治
今日の会津は、蒸し暑いですね。
予報では、30度以下だったんですが、ハズレでした。
今日は、午前中、久しぶりに休みました。


喜多方市の奥の温泉へ。


1時間ほど、ゆっくりしてきました。
水曜日なので、いつもの食堂は休み。
そのまま事務所に帰って、軽食をとって、仕事しています。


今週は、少し働きすぎだと思いますね。(笑)


まあ、仕方ないですね。
3連休も仕事です。


土曜日は、久しぶりの魚沼出張。


R252も再開通したようなので、ゆっくり新緑を楽しんできます。


さてさて、参議院選挙。
大きな出来事もありましたが、改めて、”参議院が必要なのか?”と感じています。


特に、タレント議員。


今回は、バカ丸出しの女性議員が目立っていました。
別に、タレント議員でもOKですが、あまりにも勉強不足のバカ丸出しなんで、???なんですよね。


神奈川選出の私と同世代の議員。
アイドルからレーサーやって、今は、国会議員。
経歴見れば、実力が分かります。


明らかに、〇カ。


そもそも、まともに高校も出てないのに、何を威張っているのか?
最近は、かなり露出も増えて、濃い化粧で威張っています。

勉強しているんだったら、委員会でも国会でも、”質問してみろよ”って言いたいですね。


予算委員会でも、参加して、ヤジ飛ばしてりゃあいいってもんじゃないだろ。


私は、”参議院不要論者”です。


ですから、今回の選挙も、まったく関心なし。
強いて言えば、今回、福島から自民党の比例代表で立候補した人には、興味がありました。


前回、落選してから、6年間の行動を知っていたので!


元法務大臣なのに、この6年間の努力は、評価されるべきです。
でも、自民党の力の入れ方が、あまりにも・・・。
ちなみに、”いわき出身”です。
不思議なのは、会津に知名度がないのに、ポスターを1枚も見ませんでした。


ようするに、自民党が、本気じゃなかったんですね。


結果は、候補者名簿も下位だったんで。。。


こういう志を持つ人が、本来、議員になるべきなんですけど。


ところが、このおバカ丸出しタレント議員は・・・。
これでは、ますます政治から人が離れますね。
まあ、私は、もう離れてますが。


強運だけで生き延びているアンポンタン政権。


あと3年、国政選挙はないようですが、そんなに甘くはないと思いますよ。
何も、結果を出せない政権なんですから。
元気の良い野党が出てくれば、政権交代も”あり”だと思いますよ。


いずれにしても、気持ちよく投票させてくれる人いませんかね。


今となると、昔の代議士の暴れっぷりが、本当に懐かしい。


”角福戦争”、こんな言葉知ってる人、もう少ないでしょうね。


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月13日 14時54分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[政局、政治] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.