8516253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.09.21
XML
カテゴリ:今日のお買い物
先日の東京旅行のお話の続きです。

2泊3日で1日目は何時ものホテルに泊まり、
次の日は息子と丸の内のKITTEで待ち合わせ。
って言っても、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
超人気店の回転寿司のお店「根室花まる」に開店と同時に乗り込もうと算段していた。
息子から「並ぶと思うから早めに行った方がいいよ」とか他人事みたいなラインが届き
私の方が東京駅に近かったので、10時20分頃KITTEのエスカレーターの前に到着。
まだ動いていないエスカレーターの前に20人位並んでる!!びっくりびっくり
こりゃヤバイと思って慌てて列に加わる。
10分位したらもう私の後ろも長蛇の列。
振り返っても最後尾が見えないくらい・・・しょんぼり
私の前に居た40代半ばくらいの男性が振り返り
「みなさん、どこのお店に行くつもりなんでしょう?」と聞いて来る。
「とぼけたこと聞いてんじゃねえ===!!回転すし屋に決まってるだろうが!!」と
言いたかった所だけど
「多分、みなさん、お寿司屋さんだと思いますよ」とニッコリ答えるスマイル
「そうですか・・・。僕もそうなんです」って、やっぱりそうだろうが!
とも言わず
「私もこんなに混むと思わなかったんでびっくりしてます」なんて、しおらしく答えるぺろり
そんな会話をしている内に息子登場。
なんか横入りさせているみたいで気分は悪いが、仕方ないしょんぼり
そんなこんなで開店まで結構待ったけど、なんとか最初の回で入店出来ました。
私達が食べ終わってお店を出る頃には2時間待ちのお知らせがあり・・・。
安くて美味しいので人気なんだな~。
お時間のある方はぜひ~~手書きハート
でも、2時くらいに行くともう売り切れてる場合もある・・・と前に居た男性客だったか
息子だったか忘れたけど、言っておりました。
悪しからずぽっ


さて、その後行った青山のセレクトショップ(お店の名前は忘れたぺろり

一角にカフェもありちょっと休憩。
そこでコーヒーとセットになった羊羹。
これがまたとても美味しかった!!
今までの人生の中で、羊羹が美味しいなんて思った事は正直、一度もない。
とら〇の羊羹でさえだ←自慢?大笑い
そんな私が思わずカフェの人に「この羊羹はどこに売ってますか?」と聞いてしまいました。



青山の​HIGASHIYA​さんと言うお店。
わざわざ行って買って来ましたよ~。
オンラインショップもあるので取り寄せしたいくらいぽっ
大納言と焦蜜羊羹がオススメ・・・って高かったので2本しか買って来れず
他も美味しいとは思うけど、オススメかどうかは分かりません。
これまた悪しからずウィンク

そして次に東京行くのに絶対に必要だと思う、これを帰って来て楽天で買いました。
一生リュックなんか買わないだろうと思っていたけどね~。



やっぱり、東京からの帰りの荷物の多さにはリュックが欲しくなっちゃった。

息子に「村上春樹って買い物したもの全部自宅に宅急便で送るらしいよ、
お母さんもそうすればいいのに」って要らぬ情報頂きましたクール
息子、20歳にしてかなりの「ハルキニスト」
母は大作家センセイと同じにしようとは思っておりません。
送れるものは送っているけど、持ち帰れるものは持ち帰りたいのよ。
宅配便代もその都度、払っていたらバカにならないしさあ。

マリメッコのリュックは偽物が多いと聞いていたので、
正規取扱店で購入・・・で今日届く予定。
早く届かないかな~。
夫が会社から帰宅する前に宅急便のオジサンに来てもらいたい私。
宅急便あるあるだよね~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.21 18:37:52
[今日のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.