8620518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.09
XML
カテゴリ:今日のお買い物
4月から自転車のヘルメットの着用が努力義務になって。
街でもチラホラとヘルメットを被ってる方をお見かけするようになる。

とは言え、おじいさんとかおじさんとかが多く
おばあさんやおばさんはあまりお見かけしない。
高校生になってくるとほとんどいないけどしょんぼり

でも、なかなかどうして。
今ヘルメットを被っている方達って意識高い系の人が多いのか
お洒落なヘルメットを被っている人が多い印象。

で、私も負けじと?楽天で買ったお洒落ヘルメットがやっと到着。



私は買ったのはこちらの黒。


自分で言うのもなんだけど、このヘルメットが似合う女大笑い
夫に『私、異常に似合うんじゃないこれ?』と自慢する。
但し、証拠写真はありません。
悪しからずクール

手持ちの服装にも合いそうだし。
これを買って良かった手書きハート



でも・・・
安くてお洒落なだけあって機能性(転んだ時安心かどうか)は定かではないクール

本来なら自転車で転倒した時に頭を守る為のヘルメット着用なのに
努力義務を果たす為のヘルメット着用になっちゃってるので
なんだかな~~とは思うけど。
ま、とりあえず努力義務は果たしてるって事でぽっ

そして新しいヘルメットを買ったら
ついでに新しい自転車も欲しくなる(←なんで!?大笑い

私は欲しいのはこんな感じの。





街でこんなミニベロの電動アシスト自転車に乗ったお洒落なお姉さま(70代くらい?)を
お見かけしてから、次はタイヤの小さいのにしたいと思ってる(←影響されやすいクール
私が今乗ってるのは、タイヤが大きくて乗りやすいのでそこが迷いところしょんぼり
う~ん、でもお洒落さ加減では断然ミニベロだな~~
もうしばらく悩んでみる====大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.09 13:53:07
[今日のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.