8568680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.30
XML
カテゴリ:服の事
今月もまたフライングして9月の1着を早々に購入してしまいました。
毎月月末までは頑張れるけど、27日頃が私の鬼門。
あと3日が待てない、詰めが甘い、根性なしの私しょんぼり
そう言えば、100日間服を買わない・・・なんて言うのを大昔やった時も
あと数日の所で挫折した記憶が・・・クール

まあ自分との闘い?なので、誰に迷惑かける訳でもないし
いいちゃあいいんだけど。
自分に負けた気がして何となくモヤモヤする。
自分にも負けたくない、結構な負けず嫌いなのか私??
・・・てなことをブログで愚痴るほどでもないんだけど大笑い

さて買った1着は・・・
配色もお値段も可愛い無印のボーダー。



・・・ではなくて。
こちらはいずれパジャマなので部屋着枠は今月の1着には入れてませんぺろり

こちらです。。。



まだ届いてないのでオンラインの画像のみですが。



シンプルな黒の長袖のワンピース。
しかもセール品。
しかも私が苦手なマーガレットハウエルのメインラインぽっ

前に地元のマーガレットハウエルのお店の方に「メインラインはキライなの」とか
言った手前、これを着てお店に行けないな~なんて一瞬頭をよぎったけど。
私は色んなマーガレットハウエルやMHLのお店で購入してて、
いつも行くいわゆるメイン店舗と言うお店を決めてないので・・・
きっと覚えられていないだろうから平気(←開き直りクール

そんなこんなで。
マーガレットハウエルのオンラインショップでポイントアップをやっていたし
今回はセール品もポイントアップの対象という事だったし
手持ちのポイントもあったし、もうすぐセールも終わっちゃうかと思って焦って購入。
楽天ファションでポチっと購入しても良かったんだけど、
あと数日の5と0のつく日まで待てなかった===(←最後の踏ん張りがしょんぼり

昔は春物と秋物は同じように見えても全然違う・・・と自分の中で
区分け?していたけど。
未だに私が春先に買ったこちらのワンピースも
まだ定価でオンラインショップで売っているしびっくり



なんならつい先日、うんと前に売り切れたこちらの色↓も一瞬復活登場してたし!びっくり



これを見かけたとき、こちらを9月の1着候補にしようかな?と思ったけど、
瞬殺?で売り切れた。
大人気ぶりが凄いびっくり
逆に言えば私・・・こちらの微妙な色を春先に買えばよかったのかとまで思ったけど。
黒以外の色に安易に手を出すと、着こなしにかなり苦労するという事を
8月の1着のこのあずき色のワンピースでかなり苦戦・・・いやお勉強したので。



・・・また基本に戻って黒い服を粛々と買う次第大笑い

さて、春物の服を私は秋物として着られるでしょうか?
いや着られる、着られないではなく今やSDGs、持続可能な世界を目指す時代。
春物だ秋物だと区分けせず、そこは統一するべし。
・・・と頭を切り替えて、品物の到着を待つ。
今日届くらしい。楽しみ~~ウィンクバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 05:15:07
[服の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.