1584403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.17
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​昨日は朝方降ってた雨も、時間とともに止み、日差しも出てきました。
巨人・阪神戦が今もやってるのですが、昨日もあったのです。
やっと
両目が開いたので、昨日の試合はどんなものかと、久しぶりに試合を観ましたよ。
結果は2-1で阪神の2連勝。又ひっくり返されるのかと思うと、安心して観ていられる試合ではなかったのです。今日の試合は、ホームランで先制しホームランで逆転されてます。
私でもそうなのですから、阪神ファンなら尚更でしょうね。

これで阪神は3勝15敗。今日負ければ3勝16敗になってしまいます。どうなるでしょうね。
こんなに負けが込んでいても、たくさんの観客が応援に駆けつけてました。飽きられもせずファンが応援してくれるなんて嬉しい限りですね。

図書館から電話。
予約してた本が届いたという連絡です。あれ?何を予約したんだっけ。という具合で本の題名さえ思い出せずにいました。
予約してたのは、これ
今年の3月30日に第1刷発行のできたばかりの本でした。
この本については以前このブログでも紹介しましたが、孫がYouTubeで発信したことから人気が出て、本を発行することになったもので新聞広告に載ってたのです。
早速私も予約を入れたのですよ。

この著者の多良美智子さんの日常を綴ったものが本になってるのですが、倹しく工夫しながら生活している様子が伝わってきます。
食事の時間を大切にしているという多良さん、一品はお気に入りの器に盛って楽しんでるとか。
私はいつも同じものを使ってますから、もうそこが違ってます。器はあるのに使うものはいつも同じものですからね。

一人の時間は好きとのことですが、週に1度はお金のかからない習い事をしながら生活にメリハリをつけてるそうです。

日々感謝しながら、将来を心配し過ぎず、
今を愉しんでいるなんて素敵だなと思いました。読むと刺激を受けるのです。私にはそれがないなあ・・。と。
この本文字が大きく写真入りなのですぐ読めるのですよ。この大きさなら老眼鏡要らずで、
高齢者向きです。

できることは自分で。でも頼るところは有難く頼って一日でも長く今の生活を続けたいと結んでありました。


図書館には歩いて行ったので、こんな花が目につきましたよ。
まだ撮ってきているので、また後日載せたいと思います。



歩きながら、きれいな花を見つけると、ちょびっと嬉しくなりました。



失礼します。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.17 15:59:44
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.