1584541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.01
XML
カテゴリ:日々の暮らし
テレビでは連休でお出かけした人達のことがニュースになってましたが、幕張メッセのサブカルイベントに12万人の人出だとか。凄いエネルギーがないと「あーいうところには行けないな。」と。私などは、テレビを観ているだけで圧倒されてしまいました。


歯のクリーニングに行った後、駅前のデパートに寄ってきました。
催事場では鉄道忘れ物・掘り出し市が開かれていて、傘や眼鏡、財布に鞄といろいろなものが格安で売られてましたよ。私も忘れてきてしまったことがありますが、落とし主が見つからない場合が多いようです。
            
            
       
何といっても一番は傘。
ここでもたくさん売られてましたよ。忘れ物ランキングを見ると次のようでした。

​​1位.傘​ 
2​位.書類・封筒・紙袋​​
3位.現金​​

天気予報などを聴いていても、雨が上がった時の傘の忘れ物には注意を・・なんて呼びかけてますものね。
またオレオレ詐欺が流行っていたころの手口では、
カバンを電車に置き忘れてきたということを装った詐欺のことをよく聴きましたからね。うちでも長男を語る男から、長姉のところに網棚に鞄をおきわすれた・・の電話もかかってきたことがありましたよ。幸い詐欺には遭いませんでしたが、あと一歩のところでしたからね。

流石に現金は抜き取られてましたが、財布は売られてましたよ。

全国でも毎年拾得物が売り出されるのだと思うのですが、売られた収益金や財布に入っていただろうと思われる現金はどこにいくのかな?と。
調べてわからなかったのでパソコンのチャットで聞いてみたら、こんな答えがすぐ帰ってきました。
以下の様に。



今いろいろ論議されているチャットGPT
質問に応じて自然な文章を作ってくれるといわれている人工知能。これからどうなっていくのでしょうね。​



失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.01 17:08:46
コメント(6) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.