1584565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.13
XML
カテゴリ:日々の暮らし
午前中から雨が降る予報だったのに、降らないのです。
というのも、雨の確率が90%の表示だと、出ていくのも考えちゃうのですよね。
雨の中傘を差して・・・ではね。
食材も買ってあるし、でなければ無駄な買い物もしなくて済みますから。

お昼から「南極物語を作った男たち」を観たのです。
これは公開40周年、最新デジタルリマスター版、映画「南極物語」の映画{高倉健さんや渡恒彦さんとタロ・ジロの樺太犬らが出演してます、}が午後1時から放送される前段で放送されていたのを観たのです。
この南極物語 作った男たちの表題で、
命を懸けた壮絶な様子がドキュメンタリータッチで描かれていたのです。

この映画は1983年公開、その公開時は観てないので録画してます。話の大まかな筋は知っていましたが、録画してます。
後でゆっくり観るつもりでいます。

私は堺雅人さんが主演した南極料理人は観たのですけどね。
こんな記事もありましたよ。

タロとジロ守った?「南極物語」に“第3の生存犬” 元越冬隊60年目の証言|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)


姪が連休に伊豆の実家に帰ったので、私はこんなお土産をもらいました。
大匙2杯にこの具を入れて、お湯を注ぐだけで出来上がりのスープ。手軽でおいしかったです。塩味が効いているのでお茶漬けにしてもお召し上がりいただけると書かれていたので、それもいいかなって思いましたよ。
     
 

月曜日までぐずついた天気のようで、気持ちも下向き矢印下向き矢印になりそうです。
せめて幼児虐待や殺人事件など、暗くなるような事件は起こさないでもらいたいものです。 

失礼します。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 15:02:19
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.