1584709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.06
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今週はピラティスがないので、予定は食品の買い物のぐらいなので時間はたっぷりです。が、何だか元気に行動する気にもならないのです。
こんな陽気だからかもしれませんが、体がだるいです。
皆さんは体調に変わりありませんか?

朝方まで降っていた雨も上がり、日差しが出てきたら気温もぐんぐん上がり暑いです。
今日は33,4度ぐらいの気温になってるかな。
昨日は昨日で30度に少し届かないくらいの気温でしたが、蒸したのですよ。

図書館から予約していた本が届いたと連絡があったので、取りに行ってきました。
自転車でいったのですが、もう汗かきかきでした。

今回借りた本は池井戸潤さんのハヤブサ消防団です。
この本は昨年の7月に本が出版され、市の広報の
図書館コーナー新刊情報が掲載されたのですぐ申し込んでいたのです。

その本がやっと手元に届いたのです。待つこと1年ですからね。今までの中で一番ですよ。

    
人気だからでしょう。
次の予約が入っているから返却日の紙とは別に、「期日までに返却して・・」と図書館からのメッセージも入っていましたよ。

7月に入り各テレビ局で新しいドラマが始まります。その中の一つにこのハヤブサ消防団も入ってます。
池井戸作品は何作も映画化やドラマ化されてますが、この本も新刊と同時ぐらいにドラマ化ですから、やっぱり根強い人気なのですね。

中村倫也主演の池井戸潤ホラーミステリー!
だとか。
でも、私はミステリーは好きですが、ホラーはどうも好きになれないのですけどね。

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

CMも流れ、このハヤブサ消防団に出演する人達が番線にも出ていたので、本が届いたのはグッドタイミングでした。
​ドラマが始まる前に読み終えたいのですが、これが長編なのですよね。エッセイなどと違い読みごたえがありそうです。



失礼します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.06 16:04:47
コメント(14) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.