1584587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.14
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日は午後からのピラティスだったのですが、終わって外に出るとモアっとした暑さ。

脳梗塞は夏と冬に起こりやすいとか聞きます。
熱中症予防にも。夏はやっぱり水分をしっかりとらないとですね。

ハヤブサ消防団の本も、予定通り読み終わりました。そしてうちの方では昨日からドラマも始まりました。

池井戸潤さんの原作、今までの銀行融資が絡んだ物語とは全く違い、東野圭吾さんの刑事もののような推理小説でしたよ。

物語はこの主人公のミステリー作家三馬太郎が、静かな田舎町に起っこし、地区の消防団に入るのです。
そこで起こる火事や殺人事件が宗教がらみであることを、仲間たちの協力を得ながら幾多の謎を解き明かしていくのです。読みやすくその過程に引き込まれました。


表表紙の裏に登場人物が紹介されているので、郁夫さんが・・・なんて書かれていると、郁夫さんってどんな人だっけとすぐ振り返えられるので登場人物がわかりやすかったです。

目次の後のページにもこの主な登場人物は書かれてますが、なんといってもこの表紙の裏にあるのもありだなと・・・。

本によっては相関図が載っているのもありますけどね。


      


第1回はドラマも原作の流れに沿って展開されてました。

ドラマを成功させるか否かは、キャスティングも重要だそうですが、果たしてこれは・・・。

池井戸作品のシャイロックの子供たちは、好きな俳優さんが出演してましたが、映画は映画で楽しめましたが、私は原作の方が面白かったような気がしてます。





失礼します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.14 16:16:57
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.