1584708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.12
XML
カテゴリ:日々の暮らし
昨日も今日も、ここのところ体温を超える暑さが続いてます。
今週からまたピラティスが始まったのですが、室内はもちろんエアコンを点けてますがそれでも暑かったです。

終わった後まだ思ったほど疲れていなかったので、駅前のデパートまで行って来たのです。

図書分館に行くのと食材の買い物とセールになっているウオーキングシューズを買うことが主だったのです。

図書分館では、原田ひ香さんの「3000円の使いかた」という本を予約してきたのです。友人がこの本面白かったよと教えてくれたので、それじゃあと借りることにしたのです。
私なら3000円で・・とつらつら考えてみたのですよ。

働いて得た対価ではないなら、パッと使っちゃうことしか思い浮かばなかったのですよ。
・美味しいものを食べる。鰻もいいかなと思うけど、3000円じゃ豪華なものはお店では食べられないし・・・   

・ジャンボ宝くじのCMも始まったから、宝くじを買う。
・映画を観て。残りで食事をとる。
 私はシニア割なので1200円で観られるから、 1800円分食べられますからね。   
・豪雨で被災した方たちへの募金かな。

3000円って、今の時代あまり有難さを感じない金額。何に使おうか考えないと直ぐなくなっちゃういそうです。

本ではどんなことが書かれているのか楽しみです。

暑いので家の中ばかりなので、ハヤブサ消防団もドラマが始まる前に読み終わりそうです。

デパートの滞在時間は1時間14分。駐輪場は2時間以内は無料なのです。時間内に買い物も済んだのですけど、家に帰ったら疲れました。
暑かったからでしょうね。

今週中には梅雨も明けるようですが、連日体温以上の気温だと堪えます。


     

このところあちこちで百日紅の花が見られるようになりました。
以前読んだ本にこの百日紅の花を花簪の様だとたとえられてましたが、本当にかんざしに見えますよね。

      

八重のクチナシ
​6月から8月がこのクチナシの時期なのだそうです。
バラの花びらのようできれいですね。

​​失礼します。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.12 16:58:52
コメント(6) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.