819061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wine&Thoroughbred club             ~夢を追いかけて~

Wine&Thoroughbred club             ~夢を追いかけて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロイマ

ロイマ

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2010.01.12
XML
カテゴリ:愛馬・競走馬
愛馬シンデレラロマンスですが1/11(月)京都9R・北大路特別(芝1800m・牝)に藤岡康騎手で出走し、馬体重は前走から-2の470kgでした。
レースでは五分のスタートを切ると、馬ナリで先行集団のすぐ後ろ6,7番手から流れに乗りました。しかし3コーナーからペースが上がると、少し置かれ気味になり、それでも直線はジリジリと盛り返して、最後は勝ち馬から0.9秒差の7着(1:47.8)で入線しています。
騎乗した藤岡康騎手は「今日はゲートも出てくれたのですが、勝負どころで追走手一杯になるようにペースが上がると対応しにくいようです。直線もバテずに盛り返しているのですが。捌きも少し硬いところのある馬ですし、現状ではペース変動の少ないダート戦の方があっているのかもしれません。」とコメントしていたとのことです。

かんざきさんの愛馬シーリーコートですが1月11日(月)京都12R・ダート1800m戦に秋山騎手で出走し、輸送競馬でしたが馬体重は前走から+4の466kgでした。
レースではほぼ五分にスタートを切ると、無理せず控えて後方からの追走になりました。向正面で少し前との差を詰めて中団に取り付きましたが、勝負どころでスッと上がっていけず、4コーナーは後方のポジションで直線に向きました。
外めから最後までジリジリと良く伸びてきましたが、前との差もなかなか詰まらず、最後は勝ち馬から1.0秒差の7着(1:52.5)まででした。
騎乗した秋山騎手は「今日は勝ち時計も速かったですし相手も強いながら、この馬なりに最後まで良く踏ん張っていると思います。前走同様右廻りも問題ありませんでしたし、牝馬限定戦なら良い勝負になると思うのですが。」とコメントしていました。


まずロマンスは思ってより前で競馬出来なかったことと3~4コーナーでレースがペースアップした時についていけなかったことが敗因だと思います。
やはり芝での限界かもしれません。
しかし、最後の直線はジリジリと伸びてきていますし、10番人気の7着と彼女なりに頑張って走ってくれましたので、次のダート戦を楽しみにしたいと思います。
一方、コートも最後ジリジリ伸びているのですが時計が速かったこともあり7着まででした。
今回は混合戦でもありますし、得意の東京での牝馬限定戦ならきっと勝ち負けになると思います。
次の東京での走りに期待したいと思います。

又、今回は久しぶりにかんざきさんと現地応援でき、いろいろとお話し出来て嬉しかったです。
次の機会にもどうぞよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.12 12:30:39
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

Mっちゃんとよしなが… New! nkucchanさん

10月5日(土)… New! ドクターケイさん

鰻丼@かねぶん新安… ヘイカケさん

ジャン・ポール・エ… hirozeauxさん

沼津ワイン倶楽部N… さすらいのワインコレクターさん

Comments

matt@ pglKMzRTqqu arNfuO <small> <a href="http://www.FyL…
matt@ RsLSVqXjMIsTc KXLyTW <small> <a href="http://www.FyL…
sally@ afMIVKyQwnHSWUgpGr eadYFn <small> <a href="http://www.FyL…
gordon@ uMAzBfkuqw VZ1QGJ <small> <a href="http://www.QS3…

© Rakuten Group, Inc.
X