550795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

横田満康の建築独り言ごとゴト?

横田満康の建築独り言ごとゴト?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mituyasu100

mituyasu100

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

大阪ガス住宅設備 住宅建設部 吉永@ Re:職人のモラル  大阪ガス住宅設備っていう 会社のモラルって?(09/05) 一度お話をお伺いできないでしょうか? お…
Kim@ 韓国の大学生です。 アプロードしてくださった写真を大学のレ…
茨木市の工務店@ Re:横田建築研究所の評判(04/24) なにがプロだよ?ガラス職人のなんちゃっ…
茨木市の工務店@ Re:横田建築研究所の評判(04/24) なにがプロだよ?ガラス職人のなんちゃっ…

Headline News

2012年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ハウスメーカーや工務店が IKEAキッチンを使わない訳

 

 

top_hr01[1].jpg

IKEAキチン施工例 

 


ハウスメーカーや工務店やリフォーム会社がIKEAキッチンを使わないわけ


前回もお話したように


メリットが無い

 

デメリットしか無い  儲からない!


そして


自由にデザイン施工できる 知識がない


臨機応変と言う知恵が無い


この二つのことではないでしょうか

 



ハウスメーカーは 家と商品として販売しています

 

という事は、

 

キッチンも既製品の商品として販売と言う考え方です

 


工務店やビルダーも同じようにキッチンは商品としてかんがえています



だから、

 

 キッチンメーカーやオーダーキッチンのメーカーがあるのだと思います



本当に家を作るいう観点から考えますと

 

可笑しいと思います



建築家が 家という 空間


ライフスタルと言う空間


作る行為と考えるなら


キッチンも作って行くものでは無いでしょうか



 

そう考えますと


IKEAのキッチンは最適な商品と思います

 

パーツ一個から選択でき

 

パーツ一個から購入でき

 

そして 違うメーカーのパーツも知恵があれば


自由に使えます



クライアントのライフスタイルに合ったキッチンに制作出来るのです

 



当事務所のホームページには

 


施工例として 約50所帯の事例を掲載しています

 



これからもたくさんの事例アップして行きますので皆さん参考にして下さい

コチラから

 

 


しかし日本のオーダーキッチンは高すぎる

 

原価の二倍三倍で販売していることが


私には考えられ無い事です 儲け過ぎ!!!


これは 先程書きました


家を販売する日本の考え方の悪い慣習か生まれてきたものでしょう



本当に オーダーキッチンは儲け過ぎですよ



どこの会社のオーダーキッチンキッチンの見積もりを頂ましたら 見積もり挑戦しますよ

きっと良い金額を提示出来ると思います

 



当事務所は日本の建築の中にDIYと言う考え方を

20年以上前から提案してきました


ハーフDIYと言う言葉私が考えました


少しずつですが定着して来ました

今度はIKEAキッチンや当事務所の工場で材料を作り

オーダーキッチンを本当の価格で提示して


この業界に穴を開けて行きますので楽しみにしていて下さい


今年も横田はやりますよ

 

 

本日の横田の日々日記

 

金曜日は

 

10時から HPに掲載しています

 

浅草の おばあちゃんの部屋の引渡しです

 

本当に喜んでいただきました

 

次はリビングのリフォームをされるということです

 

また 決まりましたら HPにアップしますので 楽しみにしていてください

 

15時からは 新規クライアントの相談です

 

ご実家のリフォーム相談でした

 

18時からは 2世帯住宅のリフォーム相談

 

7人家族が楽しく のびのびとゆっくり暮らす空間

 

親世帯と子供世帯の動線

 

プライベートとファミリースペース

 

お互いの無理の無い 距離感など

 

いろいろお話をさせていただきました

 

6月頭に 現地調査という感じですね

 

5月はイメージを固めていただく打ち合わせとなってくると思います

 

 

 

午後の打ち合わせの間に HPコメントを考え中 

 

HPの基本コメントは 私が書いています

 

本当にHPというのは 難しく SEO対策が必要です

 

不思議なことに いくら良いHPを作っても

 

SEOがしっかりしていなければ 検索されないということです

 

本当に 厄介なことです

 

そして いくら勉強しても追いつかない

 

日々変化する 怪物みたいな物ですね

 

日々勉強して SEOという言葉についていこうと考えています

 

 

 

もうすぐGWですが

 

今年も前半は仕事です

 

後半に 家族と一緒の時間を楽しみます

 

ではでは また明日

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月28日 22時48分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.