124302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

よめきゃん〜嫁のキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mgooooo

mgooooo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mgooooo@ Re[1]:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 武田の赤備えさんへ コメントありがとうご…
武田の赤備え@ Re:一斗缶で作る☆DIY 自作スモーカー 燻製器(06/16) 通りすがりでございます。私も燻製機を自…
おけちゃん@ Re:お家で遊ぼう☆カードゲーム ナンジャモンジャを自作(05/01) うちも同じものあります。 お子さんの手作…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.30
XML
カテゴリ:DIY
ずいぶんとお久しぶりです。

この一年、コロナに振り回され
めっきりキャンプに行く回数も減り
書くことがないよー、と少しお休みしていました

しかし外出する機会が少なくなるのと反比例して
増えたのがパパのDIY‼️
ほぼ暇つぶし、とも言えますが

暇つぶし、その最たるものがコレ↓




子供達の間で大人気の鬼滅の刃
ムスメはお話自体は怖く
戦いのシーンは早送りしたりしますが
禰󠄀豆子や胡蝶しのぶ、カナヲなどの
女の子キャラクターは好きです。
ちなみに甘露寺蜜璃はあまり好きではないようで、その理由が
「胸の谷間が見えるから」だそう(笑)

今回は胡蝶しのぶの刀を作ってくれました
色付けはマジックでムスメと2人
地道に塗りました


しのぶの刀は鍔が難しかったようです
少し使っていると割れてしまったので
タッカー(でかいホッチキスみたいなもの)で
補修してくれました



近所の男の子に頼まれて
継国縁壱(つぎくによりいち)の刀も作りました



色付けした写真は撮っていませんが
真っ黒にスプレーで塗ってもらい
「俺、この漢字、まだ習ってない。
<滅>って刀に書いて!」
と頼まれ
白マジックで書きました
おばちゃん、コミックは読んでないからよくわからないので言われるがまま

薄い板を使ったとは言え木刀なので
絶対に人を叩いてはダメ‼️とお約束

やったー‼️カッケー‼️と言いながら
ポーズを決めていました

暇つぶしとは言え
子供達は喜んでくれたようでよかったです



でも早く心置きなく
どこにでも出かけれる日が来ますように








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.15 09:03:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.