20525328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

いよいよ公開 New! shidu4さん

最近のあれこれ ranran50さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2008.04.06
XML
カテゴリ:オ・ジホ
1時間14分・・・。

ジワジワと涙が出続けた14話

このドラマ、ほんと、良いですよ!

好きです☆









「彼女がラブハンター」


OST→ 


緑ハート公式HP

パソコン「彼女がラブハンター」14話を見る






14話 「記憶に対する我々の礼儀」




歌ったりするシーンは本来あんまり好きじゃないんですけど

決してクサいシーンじゃなかったし

ラスト前の展開がとてもジーンとして好きなので

この回も100点きらきらです。

(私の中では!笑)





それにしても・・・

ほんと、ウルウル・・・涙がずっと出た回だったなぁ。






マンスが空港に来なかったから、父がスジョンの家に来ちゃって


「何でアメリカに行ったと思いますか?
 ここでは死んでしまいそうだったから・・・

 寝もせず・・・食べもせず・・・

 生きてはいたけど抜け殻のようだった」



それを聞いたスジョンが、ヨンエに


「私はご飯も食べるし・・・眠れるし・・・
 マンスは8年前何も出来なかったって・・・」


「当然よ。マンスだもん」


この会話にもウルウルきちゃいました涙ぽろり









そして・・・・


「スジョン・・・
 スジョガぁ、サラハンダ・・・・
 サラハンダグゥ


オ・スジョン14話


歌に昔のエピソードを重ねてあったところに

ウルウルして・・・・

そのあとのマンスの電話での「サラハンダ」も涙出た・・・


ああ、泣ける・・・


スジョンが聴いてれば良かったのに・・・。

テスン、しなくていいメールまでしちゃって、ムカムカっムカッ










お母さんの認知症にも泣けちゃいました。


認知症だなんて・・・

またまたスジョンに負担が?と最初思ったんだけど

そこから母に優しく接するスジョンにウルウルしたし

『覚えておきたい記憶もいずれ忘れちゃう時がくるんだ・・・』

というアッパーの台詞に繋がるんですよねぇ。

もう、涙・・・涙でした号泣



オ・スジョン14話

マンスが空港へ向かう頃・・・・



お母さんに一度も愛してると言ってない・・・

こっぴどく憎んでた・・・と泣きじゃくるスジョンに


「お前よりも俺がずっと憎んだはずさ
 だけど楽しかった記憶に頼って
 許しながら暮らすんだ」



とアッパー。


アッパー、ほんと、良いんだわ・・・。


素敵!

この役、イ議員にピッタリ。

ますます好きになりました。


オ・スジョン14話


「愛してると言えるうちに
 思う存分言えよ。
 ママにも。
 お前が本当に愛してる人にも・・・」
 
「いつかは何もかも忘れてしまう日がくるのに・・・
 なぜ大事な記憶を消しながら生きるんだ?
 
 結局はその人がお前のものにならなかったとしても
 愛せる時、愛してると伝えれば
 その記憶はお前のものに・・・」












スジョン・・・空港へ

オ・スジョン14話

曲はもちろん、♪Marry Me 

涙・・・・です。


空港内を探すんだけど・・・マンスは見当たらなくて・・・

電話かけても出なくて・・・


と、その時、マンスから電話が!










でも、マンスからではなく・・・

オ・スジョン14話

「短縮番号1に電話しました・・・」


マンスは携帯を置き忘れてしまったよう。


携帯電話短縮登録1番・・・・


韓国では携帯の登録1番には、1番大切な人を・・・という拘りがあるから

スジョンがそれを知っただけでもグっときて涙出たんですけど


さらに・・・・










携帯を開くと・・・

オ・スジョン14話


待ち受けは・・・・スジョンの寝顔なんだよねー泣き笑い


涙ぁ号泣


ここは涙でしょー!!

泣けましたぁあ。


マンスがどれだけスジョンを想ってたか・・・



この展開、上手すぎます!



結局、スジョンはマンスに想いを伝えることは出来ず・・・










1年後・・・


本当は、半年後ぐらいがベターなんだけど・・・ま、仕方ない雫


1話の最初で見せたお見合いシーンを、スジョンではなく

イ・ヨンエでの再現が脚本的に面白いですよね。(笑)


スジョンは変わらず宝石店でバリバリと仕事をこなし・・・

(髪の毛おろして・・・ようやく普通に可愛く見える。^^;)

テスンはやめて、そこにヨンエが加わり・・・

ウタクシとも良い友達関係が続いてる様子スマイル










マンスはその頃・・・


まだアメリカに滞在。

仕事はあまりないらしい。

久しぶりにダニエルに逢い・・・


オ・スジョン14話


「お前に電話するのに
 アメリカじゃなくて韓国の番号で電話を」

「韓国で使ってた携帯は失くした」

「でも、人が出た。お前の知人さ」

「俺の知人? 誰だ?」

「・・・・オ・スジョン!」





スジョン、マンスの忘れていった携帯・・・

大事に使ってるんだね。


ってかさ、失くしたら普通は解約とかするんじゃないの?

さすがカール!太っ腹。(爆)

資金、苦しそうなのにね。

あまりそこらへんは追求しちゃダメね、きっと雫




もうねぇ、ラスト、♪サラハンダミョンのかかるタイミングが

超GOOD!


胸が高鳴るわぁダブルハート


15話への期待が!(笑)





しつこいけど(爆)、1年後のマンス・・・・


めっちゃ格好イイ~きらきら


はいはい。(笑)



普通、他のドラマでは、1年後と言ってもたいして変わらずに

メガネかけるぐらいしか変化ないんだけど、

このドラマ、スジョンもマンスも髪型が今までと全然違うから

1年経ってる感じがしてとても良いです。

ただ、マンスはこの後、ちょっと長くてモサいんですけど(笑)

ま、また違った雰囲気でそれも良し・・・としておきます☆






あ、最後予告なかったけど、NG大笑い。

ジホジホたちが、ジョンファ姉さんのお腹見て

吹いてたのも可笑しかったし

イ・ヨンエのアドリブに大受け?(笑)の

スジョン@ジョンファ姉さんにも笑った。

とっても良い人っぽい。(^0-)



ちなみに、来週のタイトル・・・海賊版では

「思い出の再構成」

です。

すごく素敵でしょ?

このタイトル見ただけで胸キュンでしたどきどきハート



ああ、あと2話。

終わっちゃうのが寂しいな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 07:21:13



© Rakuten Group, Inc.