20521912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

最近のあれこれ ranran50さん

仁川空港のある島に… エルマチャイ13。さん

Facebookより shidu4さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2017.10.15
XML
あっという間に、折り返しの8話。

早い・・・。(☆0☆)

「ハベクの新婦」
ハベク8

8話

この回は・・・

2600年前、神界のシーンから。
ハベク8

大司祭が言うには・・・

人間は子を産むけど・・・神はそういうことはない。
ただ神で、ただ誕生する。
でも、人間の体から生まれた神がいるという話もあり
その者は人間と神の性質を併せ持つ
・・・・と。

ハベク8

人間のように限りある命でいて・・・・神のように不死で

生まれては死んでを繰り返す????

なんじゃそりゃびっくり

ファンタジーは何でもアリだな雫

しかも、その神でも人間でもない者の神力は、善の力ではなく

死滅させるもので・・・その神性は『火』らしい。

ちょっと意味わかんないけど。(^^;)

神力を善に使えば善き者だけど、悪に使えば悪者だ・・・と。

ハベク8

神の姿でみんなを見られるの、なんか嬉しいスマイル

1度に2度美味しい感じする!!!

みんな、神の姿も綺麗でお似合いなのよね~っ。(*^^*)


そして・・・現世へ。

「俺は気付いた 俺にはバレているぞ
 人間と神の性質を持つそうだな
 これはお前の血だな」

ハベク8

フエはそそくさとその場を去りました。

ハベク8

ハベクだけが正体に気付いて・・・ムラは何もわかってない様子。

ソアは・・・
ハベク8

「俺にはバレてるぞ」という言葉を聞いて・・・

土地を売ったことがバレちゃったのね・・・と思っている。(笑)

でも、「お前も知ってたのか?こいつの正体を!」

正体とは何のことだ???と悩み中。


神たちみんなに知らされた!
ハベク8

フエが半人半神だと。

ハベクは神力がないのに、相手(フエ)が悪事を企んでいたら???

と、とまどうムラ。

近づいたのは本性を暴くためで

ジュドンの失踪に関わっているはずだ・・・と落ち着いて話すハベク。


車に乗ってるシーンがこのドラマけっこう多い。

格好いいから好き~!!!
ハベク8

本当に半人半神か、ビリョムが確認するんだってー。

ビリョム、いつもは仲間外れなのに

今回仲間に入れてもらって嬉しそうで・・・可愛い~手書きハート

ソアとフエが親しいのも偶然にしては出来すぎだから

2人の関係と出逢った経緯も調べる・・・と言うんだけど

ハベクは「ほっておけ。(ソアを)巻き込むな」と。

「神の従者は俺たち神のもので
 奴のことも神だと勘違いして奉仕するかも」
とビリョム。

確かに!!!(^^;)

ナムスリが「プライドの高い方なのにあり得ません」と。

それも確かに~!!!(笑)

ハベク8

「ソアを心配する必要は確かにないかもしれないが
 奴といるソアを俺たちが疑うように
 お前の隣にいるソアを奴も気にするはず
 いや、自分も従者を使う資格があると思うかも」


確かに~!!!

最後、ニコっとした笑顔がコンミョン君、可愛い~わっ赤ハート


ソアを待つ・・・。
ハベク8

こんな真っ赤な格好して・・・

「急に来られても」と言う助士に

「幸せな精神健康医学学科医院、看護師、ユ・サンユ
 うるさい男だ
 裕福に見えないからと俺を軽んじてるなら
 大きな過ちだ」


って、患者そのものじゃん!!!爆

患者が先生に付きまとうのは困るもんね。(笑)

「先生には彼氏がいるからあまり馴れ馴れしくしないでくれ」と。

ソアが帰って来た!!!
ハベク8

「歯が抜けてる」(コップの淵が欠けてる)と言われて

歯を気にするハベク様、ビーバーみたいで可愛い~。(笑)

ハベク8

「何の用?」 
「一緒に帰ろう」

思わず、お茶を吹き出すソア。

「思い切りドライブしよう・・という意味だった」
ハベク8

「彼氏は居るのか?」


ネットで調べたら、カレシとは恋愛関係になる男のことで

恋愛とは2人が愛し合い交際することだ!

もしかしてホテルの社長とそういう関係なのか?・・・と。(笑)

「そんなわけない!」と即否定のソア。(*^^*)

ハベク8

ソアが、楽しいところに行って、美味しいものを御馳走するんだって!

早めのお別れパーティだ・・・・と。

でも・・・何?

一人ジェットコースター?に・・・
一人お化け屋敷????
びっくり
ハベク8

ハベク様、ワーギャー叫びまくりで、そりゃうるさい!(^^;)

ハベク8

「バナナボートには何故(行きたいのか)?」

「お金や父のせいでもあるし、人生をリセットもしたいし
 この国も嫌い」


「俺は少し好きになった!特に、車と携帯電話と・・・・」

「どうせ帰るくせに」


しまった・・・余計なことを言った・・・と話を反らし

「さっきシン代表と何を喋ってたの?
 バレた・・・って何の話かな・・・と」

ハベク8

「気になるのか?
 俺の女に手を出すな・・・と言った
 俺のモノだ・・・と
 全てお見通しだ
 手を出す気なら‘俺の許可を取れ’と」


そんなこと言われたらドキドキするよね目がハート


翌朝晴れ
ハベク8

ソアの後ろ姿を見て・・・

「一緒に帰ろう」と電話するハベク。
ハベク8

このシーン、ちょっと・・・胸きゅん手書きハート


フエが患者としてソアに逢いに来た。
ハベク8

子どもの頃の話を。

父親は自分を怪物扱いし、幽閉し

とうとうある寒い冬に僕を捨てた・・・と。

ハベク8

その時、口から吐かれた血が付いたんだ。(☆0☆)

でも、結末はハッピーエンドで自分を助けてくれた人が居て

養子に迎えてくれ、獣から人間にしてくれた・・・と

フエはありのままを話すのでした。

なるほどひらめき

ソアのところに今日来た理由は・・・

自分の過去の話をした時のソアの感情を見て・・・

ソアが、神なのか人間なのか何なのか、何故、神たちのソバに居るのかを

確かめに来たんだー!!!!

ソアが何者か見破られなかったようだけど、善意は心に突き刺さった感じ!


トラブルメーカー、ビリョム爆弾
ハベク8

フエが何者か確かめるために、無人の車を発動させて

ぶつけようとして・・・

魔法使いじゃん。
何でもありだわ
雫

サリーちゃん(古っ。笑)の「エイ☆」っていう

魔法をかける時の声が聞こえてきそう!(^^;)

人間に危害を加えたら神界に戻れないらしい。

それで、ピリョムのためにムラが直前に車を止めました。


「一緒に帰ろう・・・」「迎えに来るのかな?」
ハベク8

ソアはひとり、幸せ妄想中!(笑)


直接、フエに逢いに行くハベク。
ハベク8

お互い、何者かを知った上で・・・

「あなた方と僕は何の関係もない」

「俺も関わりたくないが確認すべきことが
 俺の考えどおりなら・・・
 お前は‘怪物だ’と自ら証明することになる」


赤い光はジュドンの印で地図の象徴なんだそう。

ジュドンはどこだ?と詰め寄るけど、フエは「知らない」と。

「俺の力については忠告されてないようだな」
ハベク8

「その力が俺に通用すると思うのかムカッ

ハベク8

ムラが来て「私たちがやるから。あなたは私たちの王なの」

と、止めさせました。

ハベク8


お母さんの命日だった・・・。
ハベク8

ハベクは来ないわ、母の命日をすっかり忘れるわ・・・

家に帰って慌ててお供え準備をするも

何もかも上手くいかず・・・悲しくなるソア。

ハベク8

ハベクが帰って来て・・・どうした?と聞くと

「あなたのせいで・・・めちゃくちゃよ
 ううん、あなたは悪くない、全部私のせいなの」



母のお墓で・・・
ハベク8

お母さんはお父さんのせいで毎日お酒を飲んで死んだから

お父さんも憎いけどお母さんも同じぐらい憎い・・・と、話すソア。

これまで生きてきて、恥を感じたことが1度だけあって

あまりにも強烈でもう何も恥だと思わなくなった・・・と。

それは、父に復讐しようと真冬に川に飛び込んだこと。

あまりに寒くて死ぬまで待ってられず、死なずに済んだけど

それ以来、全く泳げなくなった・・・と。

暗くて(泣き顔を見られない)良かったと言うソアに

神力がないから暗いんだ・・・とハベクが言い、

ハベクが手で円を描くと・・・
ハベク8

水の蛍が・・・
きらきら
ハベク8

神秘的!!!

ハベク8

神力か・・・ソアが心で見たのか・・・どっちかな。(*^^*)

家に戻って来て・・・ハベク8

「一緒に帰ろう」と言った意味をハベクに聞くと

「迎えに行く・・・だ。行ったけど居なかった」・・・と。

へぇ~、フエと逢ったあと、ちゃんと病院に行ったのねー赤ハート

ソアもそのこと知って嬉しそうだった!

で、

「今日の代わりに明日一緒に帰らない?
 昨日出来なかったことをしましょ」
ハベク8

「楽しい所に行って・・・美味しいものを食べるの」


「好きにしろ」というハベクの返事に

ハベク8

笑顔になるソアぽっ

可愛い~!!!!


「本当に申し訳ありません」
ハベク8

翌日、土地の契約破棄を申し出るソア。

ソアの土地で見つかったヒョウのふんのせいにしてたのは笑った。(爆)

韓国ヒョウ保存競技会がロシアと協力して復活を進めてるから・・・と。

最もらしい・・・良い言い訳があって良かったね。(笑)

そして・・・

待ち合わせ場所で!
ハベク8

ハベクがソアを見つけて・・・
ハベク8

なんか・・・起きた模様びっくり

走ってソアの元に駆け寄ろうとするハベク。

一体、何が????

で、8話がおしまい。

字幕ありで見ると・・・けっこう面白く感じるぅううう。(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 17:41:00
[ハベクの新婦2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.