20522569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

いよいよ公開 New! shidu4さん

ゴールデンウィーク… New! 朝葉晴瑠砂922さん

最近のあれこれ ranran50さん

仁川空港のある島に… エルマチャイ13。さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2022.11.09
XML
カテゴリ:台湾・中国ドラマ
こちらでは、最終回までのネタバレ感想と画像載せてます!!!

見たくない人は見ないでください。

基本、ネタバレせずに見たほうが楽しめるドラマだと思うので

これから見られる予定がある人はスルーしたほうが良いです。(^0-)



「家族の名において」


先日、ネタバレない感想を挙げましたが・・・

やはり、ネタバレアリも書きたくて。(*^^*)





↑見事に大人役とリンクする子役クンたち大笑い


ホント、1話から話に惹き込まれるドラマだった。

事情があるとは言え、母親に捨てられる2人の息子ちゃんたちが

可哀相だったし・・・そんな2人にとって

初めて心安らぐ居場所を作ってくれた

パパさんが素敵すぎたきらきら



この温かな優しい笑顔~きらきら

自分の娘と同じように、息子たち2人にも深い愛情で接してくれるパパ。

麺屋を営んでいて、料理を作れる!・・・ってところが

非常に大きいよね~上向き矢印

生活において、食事ってやはり1番大事!

家族揃って食べられる温かい食事&心穏やかな時間を

息子2人はこのお父さんによって知ったなんて・・・切ない話。(;o;)







こうしてパパさんの作るご飯で成長して・・・



高校生に。(^0^)

ヒロインは、こんな↓


可愛くない!(笑)

小さい頃から甘いモノが大好きで・・・・歯はボロボロ雫

パパはお店で忙しいのもあるけど、母親が居なくて寂しいだろう娘に

やはりついつい、そこだけ甘やかしてしまった・・・って事なのかな?



その設定はあり得る!と思った。(笑)




ヒロインパパ と ヒロイン@李尖尖(リー・ジェンジェン)

そこに、パパとお見合いをした相手が預けた子ども(小兄)。



上の階に住んでる警察勤務のパパ と その子ども(長兄)。



パパ2人が仲良く協力しあって3兄妹を育てて、5人家族に!


格好良くて優秀な長兄(凌霄・リン・シャオ)。


もう小さい頃からずっと、妹を好きだったんだよね~。(*^^*)

母に捨てられただけに、自分のソバをずっと離れなかった

李尖尖@リー・ジェンジェンのことは

可愛くなかろうが何だろうが(笑)、自分を受け入れてくれた存在で

無条件で好きなのは、なんとなく理解できるところ。


こちらの小兄(賀子秋・ハー・ズーチウ)も同じ。


ただ、長兄は住んでる家は上の階で別だったんだけど

小兄は同じ屋根の下で妹と一緒に住んで

養子みたいな感じで育ってるから、より、家族っぽい間柄で

(家族として)大好きな妹・・・って感情かも。

後半、「恋かも???」って本人は思ったりしてたけどネ。

きっと勘違いだったのだと思う!(笑)



で、

兄2人が高校3年=大学選びの段階で

兄2人が切りたくても切れない・・・血の繋がりのある、

勝手な親たちが登場してきて2人をかき回し爆弾

血縁関係の親の元、海外の大学に進むことを決断する兄2人。

(そのあたりの小兄とパパの互いを想い合う気持ちに涙出た。;o;)

妹はショックを受けて・・・しばし、反抗モード。

兄2人が旅立って、その後、

9年の月日が過ぎるんだよぉびっくり

9年は長すぎじゃない?

それまでまったく逢わない・・・なんてこと、普通ある???

(電話やSNSでは連絡取ってたようだけど)

その間、イケメン兄たちに恋人とかもまったく居ないとか・・・ある???(☆o☆)

ちょっと、どうなの!??と思ったけど

そのへんの事情ものちに明かされて、なるほどネ・・・と少し納得出来た。


兄2人が帰国して・・・再会!の、社会人編へ。

歯医者嫌いの妹のために、歯科医になった長兄手書きハート



カフェをオープンさせ、ケーキ作りをする小兄ケーキ


小兄はなんでカフェ?と思ったけど・・・

甘いものが大好きな妹のために

美味しいケーキを食べさせたいってことだったんだネひらめき

だいぶんあとから気付いた私。(笑)


ちなみに妹は・・・芸術家に。


で、

後半、恋愛色強めの展開へぽっ




もちろん、恋愛要素としては私は、

長兄(凌霄・リン・シャオ)推しどきどきハート






その通りの展開で嬉しかった手書きハート

もともと李尖尖@リー・ジェンジェンは出逢った時から長兄好きだったし。(*^^*)



ただ、三角関係発覚したことで、3兄妹の関係性が崩れるのは

心配な点だったのだけど・・・

小兄は結局のところ、妹が幸せならそれで良いんだろうなぁ。

そんな小兄だからこそ、彼も絶対幸せにさせてあげたかった!!!

だってさー---、

長兄は、母には捨てられたけど

(その母が毒親となり、呪縛で大変だったとはいえ)

警察官の優しい良い実父はずっと傍に居たし

いまや李尖尖@リー・ジェンジェンも居てくれる♡


小兄が1番可哀相な身よぉ。(>o<)

一体、誰が彼を幸せにしてくれる???


高校時代、小兄が初恋だった月ちゃんとくっ付くのか?

と思ったら・・・・違って・・・(笑)



お、長兄の妹がお相手か!?(☆o☆)

可愛い~し、何気に慕ってるっぽいし、いいゾぉ!!!

・・・と思ったのに、これまた違って。(笑)


なんと・・・

小兄が大好きでたまらない父と、長年の誤解がようやく解けた小兄の実母、



この2人が最終回ラストに結婚するのですよっ!!!

(最初にパパさんがお見合いした相手で
 確かに美しいし、パパさん、ずっと好きそうだったもの。 ^^)

小兄にとっては、これ以上ない幸せだと思うきらきら

大好きな妹とも、まさに『家族』になるし!!!

感動ぉおおおおお号泣


長兄も必ず李尖尖@リー・ジェンジェンと結婚するだろうから家族になるし

長兄パパにとっても最高なことで

↑まさに家族の集合写真でおしまい・・・・な、

みんなが幸せの大円満、とっても良かった!!!



大満足大笑い

脚本、上手しグッド


そして、先日も書きましたが・・・

友情編も好きだった音符


恋愛&毒母&仕事、いろんな出来事がありましたけどねぇ~。

(月ちゃんは長兄を好きだったし。>o<)

喧嘩をしたりもしてた。(笑)

でも、3人みんな素敵女子だったから

見ててとても楽しかった!!!



それにしても、これはドラマだから、めでたしめでたしでしたが

実際、子どもの頃に両親に捨てられて心を傷つけられたら

心の闇が深すぎて・・・きっとそんな上手くいかないだろうと思う。

このドラマのように美味しいご飯を作って、

自分の子のように面倒見てくれる素敵なパパさんなんて

実際は居ないしねぇ。(^^;)

ドラマでは、あのパパの娘なら、闇深そうな長兄のことも

パパと同じように大きな心で受け止めてあげられそう!

・・・と思えるんだけどネウィンク




最後は、イケメン@ソン・ウェイロン様のショットで☆






ネトフリでカレの作品が見られるみたい!

ちょっと見てみようスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.19 23:00:43



© Rakuten Group, Inc.